はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / SIMカード / 楽天モバイルで有名スマートフォンを安く持とう

楽天モバイルで有名スマートフォンを安く持とう

SIMカード スマホ入門  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

広告

楽天モバイルで有名スマートフォンを安く持とう

NVN-YKJF
昨今、注目されてきているMVNO。
しかし、多くのMVNOでは、SIMカードのみの提供となり、スマートフォン本体は自分で用意をしなければいけません。中にはスマートフォン本体とセット販売をするMVNOも登場していますが、スマートフォン自体がよくわからない海外のメーカーだったりします。

今回ご紹介する楽天モバイルは、MVNOの中でも知名度があるスマートフォンを取り揃えていることで人気のあるMVNOです。では、楽天モバイルにはどのような特徴があるのかご紹介しています。

 

パケットデータ通信を無制限で使えるMVNOはこちら

パケット定額無制限の「ぷららモバイルLTE」

 

楽天モバイルが取り揃えるスマートフォン

img_main_01
楽天モバイルには「XPERIA(エクスペリア)」や「AQUOS(アクオス)」、「arrows(アローズ)」など、大手キャリアでも有名なスマートフォンを取り扱っています。
他にも「Desire(デザイア)」や「ZenFone(ゼンフォン)」など、SIMフリースマートフォンとして有名なスマートフォンも取り扱っているので、幅広い選択肢の中でスマートフォン本体を選ぶことが可能です。

スマートフォンの本体価格としては、2万円台から5万円台と大手キャリアが扱うスマートフォンと比較しても安く設定されています。理由としては、性能はそこまで高くはないポイントが挙げられ、全部入りのスマートフォンから、一部のユーザーしか使わない機能などを削ることで本体価格を下げることをしています。

楽天ならではのサービス

楽天モバイルは、他の楽天サービスとの連携が大きな強みです。
例えば、楽天スーパーポイントが溜まりやすいポイントがあり、楽天モバイルの支払いを楽天カードで支払えば、100円につき1ポイントが付与されます。また、楽天モバイル契約中は、楽天市場でのお買い物でポイントの付与率が2倍になります。

そして、通話料が半額になる「楽天でんわ」を使えば、申込時に1500ポイントが付与されるので、携帯電話をお得に使うのなら楽天モバイルがおすすめなわけです。

 

パケットデータ通信を無制限で使えるMVNOはこちら

パケット定額無制限の「ぷららモバイルLTE」


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ