はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【アイフォン捜索】「iPhoneを探す」で盗難・紛失対策

【アイフォン捜索】「iPhoneを探す」で盗難・紛失対策

iPhone入門 セキュリティ スマホ紛失 その他  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

気づいた時からでも大丈夫。いざという時のためにiPhoneを探すを設定して、盗難対策をしましょう。

以前【こちらの記事】で、スマートフォンの盗難対策に最適なセキュリティ系のアプリを紹介しました。

 

高機能なスマートフォンは人気が高く、たとえ中古であっても高値で転売できる代物です。価値の高いものですから、いついかなる時も肌身離さず、用心深くしておくことに越したことはありません。そこで今回はよりセキュリティを強化する、【iPhoneを探す】の機能を紹介します。

 

【iPhoneを探す】は最初からiPhoneに備わっている機能ですので、利用するにあたってわざわざアプリをインストールする必要はありません。

 

【iPhoneを探す】を有効にすると、iPhoneを紛失してもパソコンから現在のiPhoneの位置情報を検索したり、遠隔操作でiPhoneの機能をロックして第三者が利用できないようにすることができます

 

たとえiPhoneを盗まれても、使えなければ意味がありません。盗まれたiPhoneを悪用されないように、事前に【iPhoneを探す】を有効にしておきましょう。

 

■iPhoneを探すの設定方法

 

【iPhoneを探す】の機能を有効にするためには、まず【設定】をタップして起動します。
設定をタップ

次に、【iCloud】をタップします。
iCloudをタップ

【iPhoneを探す】をタップします。その次に、【iPhoneを探す】をオンの状態にセッティングすることで、設定は完了となります。
iPhoneを探すをタップする

iPhoneを探すの設定画完了

 

盗まれた時だけでなく、iPhoneをどこかに紛失してしまった時にも役立つ機能です。万が一のときに大変助かる機能ですので、盗難が心配な人は事前に設定しておきましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ