はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / LINE(ライン) / ライン新機能:LINE Brushアプリなら簡単に絵が描ける!

ライン新機能:LINE Brushアプリなら簡単に絵が描ける!

LINE(ライン) カメラ/写真・画像・動画 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

頭の中ではわかっているけれど、言葉で伝えることができない!そんなもどかしい気分に襲われた時は、【LINE Brush】を使ってイメージを伝えましょう。

 

以前【こちらの記事】ラインスタンプを簡単に自作する方法を紹介しましたが、今回は簡単にイラストを作成することができるLINEのサービスのご紹介です。

言葉だけでなく、イラストもLINEで送ることで、より明確に自分の意図を相手に伝えることができますので、言葉では伝わらないという時にぜひ実践してみましょう。

 

■LINE Brushをインスールしよう

 

LINEで送信可能なイラストを作成するためには、まず【LINE Brush】をインストールします。
LINEBrushをインスール

インストール後、【LINE Brush】をタップ、起動します。
LINEBrushをタップして起動

空白の画面に指を触れ、好きなイラストを作成します。
絵を描く

イラストを作成後、右上の送信をタップ。次に、アルバムに保存をタップすることで、作成したイラストをいつでもLINEで送信できるようになります。
LINEBrushを送信、そしてアルバムをタップ

地図や図形のような、言葉では伝えにくいものを相手に教えたい時に役立つアプリですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ