はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【iPhone】キーボードのデザイン(背景)を変更できるアプリ,方法/アイフォン

【iPhone】キーボードのデザイン(背景)を変更できるアプリ,方法/アイフォン

iPhone入門 キーボード アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

シンプルなデザインのiPhoneのキーボード。確かにその洗練されたデザインは無駄がなく、欠点らしい欠点はないかもしれません。しかし、毎日同じだとさすがに飽きます。

以前、こちらスマホの壁紙やアイコンのデザインを変更する方法を紹介しましたが、今回の変更ポイントはiPhoneのキーボードです。

iPhoneにはキーボードのデザインを変更する機能はありませんが、【みんなの顔文字キーボード】のアプリをインストールすると、キーボードのデザインを変更することができます

 

■iPhoneキーボードのデザインを変更してみよう。

iPhoneのキーボードのデザインを変更するためには、まず【みんなの顔文字キーボード】インストールします。
みんなの顔文字キーボードをインストールする

次に、【設定】をタップします。
設定をタップ

【一般】をタップします。
一般をタップする

【キーボード】をタップします。
キーボードをタップする

【新しいキーボードを追加】をタップします。
新しいキーボードをタップ

【みんなの顔文字キーボード】をタップして追加します。
みんなの顔文字キーボードをタップ

追加後に【みんなの顔文字キーボード】のアプリをタップします。
アプリみんなの顔文字キーボードをタップして起動

【スキンの選択】をタップします
スキンの変更をタップ

好きなスキンを選択、タップします。例えば、【クリーミーピンク】をタップすると、キーボードの背景が変更されます。
クリーミーピンクをタップ

 

キーボードの背景がサーモンピンクになった

ちょっと気分転換をしたい時に使ってみたいアプリですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ