子どもに持たせるおすすめモバイル端末/スマホ(au編)

スポンサーリンク

au派家庭の子供におすすめの端末


auでも子供用の端末を用意しています。

低学年や園児向けのものから、小中学生の使えそうなものをご紹介します!

ドコモバージョンの記事はこちら⬇

子どもに持たせるおすすめモバイル端末(ドコモ編)

ソフトバンクバージョンの記事はこちら⬇

子どもに持たせるおすすめモバイル端末(ソフトバンク編)

 

mamorino Watchマモリーノ ウォッチ

製品ページ

園児から小学生にまで使える腕時計型の端末です。アクアピンク、スペースブルー、ライムグリーンの3色。腕時計型やペンダント型にしたり、バッグに取り付けたりできます。

Docomoと同じように、居場所確認迷子防止防犯ブザーSMS送受信などの機能がついています。もちろん登録済みの連絡先とだけ連絡できます。

Docomoと違って音声通話もできるので、定型文よりもしっかりコミュニケーションできます。

タッチパネルだけでなく、音声での操作も可能で、内蔵キャラクターに話しかけて操作すので、小さな子供でも使いやすくなっています。保護者用にも対応用の専用アプリがあります

防水防塵、耐衝撃対応で、スケジュールやアラームもあるので、子供だけで外に遊びに行くときも安心です。

miraie f

製品ページ

小学生から中学生におすすめのジュニア用スマホです。スカイブルー、スノーラベンダー、リーフグリーンの3色から選べます。
子供の安全も確保し、ネットの危険や使いすぎも防いでくれるので、安心して使わせることができます。

年齢に合ったフィルタリングが設定されて有害サイトや危険なアプリをブロックします。他人を傷つけるような言葉を入力しようとすると警告が表示され、スマホを使ったいじめなどのトラブルを防ぎます。

成長に合わせていろいろなアプリを追加して使うことができますが、アプリごとに使用許可・不可を決めることができます。さらに、スマホを利用できない時間帯や1日の制限時間を決められます。

防犯ブザーはカメラ付きで、オプションでセコムに通報したり、子供の居場所を確認できます。

スポンサーリンク

TORQUE G02

製品ページ

子供だけではなく大人も使える普通のスマホです。普通の防水防塵ではなく、海水や氷点下の雪山でも耐えられるタフな端末なので、多少乱暴に扱っても安心です。

ブルー、レッド、ブラック、グリーンの4色で、男の子が好みそうなデザインです。ディスプレイは落下にも強く、キズがつきにくい素材です。電池も長持ちします。

G-SHOCKと連携する機能があるので、通話の着信やメールの受信をG-SHOCKに通知してくれたり、端末を紛失しても探すことができます。

 

まとめ

どれもauオリジナルの端末で、Docomoやソフトバンクとは違う特徴があります。
TORQUEに限らず、大人用の端末を子供に持たせるときはフィルタリングなどの対策を行ってください。

子供が使用者として契約すれば、ショップでも設定をいろいろ教えてくれます。

 

ドコモバージョンの記事はこちら⬇

子どもに持たせるおすすめモバイル端末(ドコモ編)

ソフトバンクバージョンの記事はこちら⬇

子どもに持たせるおすすめモバイル端末(ソフトバンク編)

【あわせて読みたい記事】
タイトルとURLをコピーしました