はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【iPhone】目的地までの道順をsiriに教えてもらう方法(アイフォン・地図)

【iPhone】目的地までの道順をsiriに教えてもらう方法(アイフォン・地図)

iPhone入門 地図(google map) 音声入力  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneのことでわからないことがあってもsiriに質問すればたちまち解決してもらえます。まさに万能なsiri。活躍する場面は幾多もあります。

 

例えば初めての土地に訪れた時、道に迷ってしまったらすかさずsiriに目的地までの道順を質問してみましょう。

質問をすればsiriがすぐさま検索、もっとも効率の良いルートを調べてくれま

この方法ならばわざわざGoogleに質問する必要すらありませんので、とても便利で役立ちます。

 

■siriに目的地までの道順を教えてもらう方法

 

siriに目的地までの道順を教えてもらうためには、まずsiriを起動します。
シリご用件は何でしょう?

 

次に、siriに目的地までの道順を質問します。
siriに目的地を質問する

 

道順を質問すると、siriがマップアプリを起動させ、目的地までのルートを教えてくれます
目的地までのルートが表示

 

siriとマップアプリが連動することで、目的地までのルートが非常にわかりやすくなります。

その利便性はまさにカーナビ以上、これならば複雑に入り組んだ場所であっても迷わずに到着できそうですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ