はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】キーボード画面を素早く切り替える裏技(アイフォン)

【iPhone】キーボード画面を素早く切り替える裏技(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 キーボード  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

文章といってもローマ字、日本語、絵文字など色々あります。日本語だけでは意味が通じないときはローマ字を使うときもありますし、ちょっとユニークなメッセージを送りたいときは絵文字を使えば文章を豊かにすることができます。

文章を見やすくしたり、面白くしようと思ったら日本語のモードだけでは足りません。しかし、絵文字やローマ字を入力するたびに毎回キーボードのモードを切り替えるのは少々面倒というものです。

 

そこで今回はキーボードのモードを素早く切り替える方法を紹介します。今まで何回もタップして切り替えていた人も、これからは素早く画面を切り替えて、手間をかけずにメッセージを入力できるようになります

 

■キーボードのモードを素早く切り替える方法

 

キーボードのモードを日本語からローマ字、絵文字と切り替えるためには通常ならば【地球】のアイコンを何度もタップしないといけません
地球を何度もタップ

 

毎回【地球】をタップするのは面倒です。そこで、今度モードを切り替える時は【地球】を長押ししてみましょう。
地球をタップ長押しする

 

【地球】を長押しすると、【日本語】、【絵文字】、【English】など、他のモードの候補が出現します。
他のモードが表示される

 

切り替えたいモードをタップすると、一瞬でモードを切り替えられます。今まで何度もタップしていた方も、長押しするだけで手間を省いて簡単に日本語だけでなく絵文字やローマ字入力ができるようになります。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ