はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / Facebook(フェイスブック) / Messengerに来る迷惑メールをスパムとして対処,対応する方法/Facebook

Messengerに来る迷惑メールをスパムとして対処,対応する方法/Facebook

Facebook(フェイスブック) メール・ショートメール(SMS) 迷惑メール/迷惑電話  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

Messenger(メッセンジャー)に来る迷惑メールをスパムとして対処,対応する方法/Facebook,フェイスブック

Facebook(フェイスブック)のMessenger(メッセンジャー)は親しい人と簡単に連絡ができてとても便利なのですが、時には全く知らない人から迷惑メールが送られて来ることもあります。

昔の知り合いがFacebook(フェイスブック)を通じてコンタクトを取ってきたというのであればまだわかるのですが、本当に知らない人からメールが来て、尚且つ金銭を要求するような内容だったら流石に怖いですよね。

そういった公序良俗に違反した迷惑メールはきちんと運営側にスパムとして報告しましょう。こういった通報の活動が、Facebook(フェイスブック)の利用環境を良くする一助となります。

そこで今回は、Messenger(メッセンジャー)の迷惑メールをスパムとして報告する方法を紹介します。

ちなみに、LINE(ライン)でスパム報告をする方法を知りたい方は、【こちらの記事】が参考になります。

 

広告

■Facebook Messenger(メッセンジャー)でスパム報告する方法

 

FacebookのMessenger(メッセンジャー)でスパム報告をするためには、まず【最近】をタップします。
Messenger最近タップ

次に、通報したいスレッドを左にスワイプ、【その他】をタップします。
スワイプMessengerその他タップ

【スパムとして報告】をタップすると、通報が完了します。
スパムとして報告するメッセンジャー

Messenger(メッセンジャー)で公序良俗に違反するような迷惑メールが来ましたら、Facebook(フェイスブック)ユーザーの方はできるだけ早めに運営側に報告しましょう。

以上、Messengerに来る迷惑メールをスパムとして対処,対応する方法/Facebook でした!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ