LINEに来るスパムメール(迷惑メッセージ)を通報してみた!ライン

スポンサーリンク

最近、なぜか私のLINEに見知らぬ人から変なメールが届くようになりました。

こういうの↓

誰?

上のほうに「友だちとして追加されていないユーザーです。メッセージの内容にご注意ください」と警告文が出ていますね。仰る通り、吹き出しの下のほうにある「今すぐ確認」という文字が臭います。

ここをタップすると変なウイルスを貰ってしまうというオチでは…?

こういう場合、上のタブにある「ブロック」を押す前に、「通報」を押しましょう。すると通報とブロックが両方同時に行えます。

 

通報する際には、「スパム/宣伝目的」、「異性交際/出会い目的」、「迷惑行為」、「その他」から選び、「同意して送信」をタップします。

 

次に、「このユーザーをブロックしますか?」の問いかけ画面が出てきます。

自分の中でスパム認定が明確ならば、ついでにブロックするに越したことなし!

これで、警報&ブロックが完了。

それにしても、この画面を開くと一体どんな被害を受けたのか…想像するだに恐ろしい。

みなさんも、見知らぬ人からのこの手のトーク画面は開かないようにしましょう。

ウイルス、蔓延してますからね。

 

タイトルとURLをコピーしました