はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 迷惑メール対策に!Gmailで簡単に捨てアドを作る方法

迷惑メール対策に!Gmailで簡単に捨てアドを作る方法

裏ワザ メール・ショートメール(SMS)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

色々なネットサービスを利用したいけれど、自分のアドレスを教えるのはちょっと不安。そのような時はGoogle先生に頼りましょう。

Google先生の凄いところは【調べ物を一発で検索、調べてくれるところ】だけではありません。必要とあれば、何時でも無料で新しいGメールのサブアドレス、要するに捨てアドを作ることができる点です。

迷惑メールが来たら嫌だけど、色々アプリやらサービスは利用したい。そのような時は何時でも捨てられるサブアドレスを作ってみましょう

 

■Gmailのサブアドレスの追加方法

Gmailでサブアドレスを追加させるためには、まずGoogleにログインし、歯車のアイコンをタップ。次に【設定】【アカウントとインポート】、そして最後に【メールアドレスを追加】をクリックします。

Gメールの捨てアカウント作り方

【メールアドレスを追加】をクリック後、新しいアドレスを作成することで、捨てアドレスを新しく作ることができます。

サブアドレスの作成はPC画面でしかできないようですので、もう一つアドレスが欲しいときはパソコンからトライしてみましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ