はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / バッテリー・充電 / 太陽光でスマホを充電! 窓にピタッと貼って使う充電器

太陽光でスマホを充電! 窓にピタッと貼って使う充電器

バッテリー・充電  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

スマートフォンは多くの機能を盛り込んでいますが、そのため従来の携帯電話に比べバッテリーの保ちは悪いです。

これは如何ともし難い部分で、最近の端末はバッテリーを大容量にすることで対応していますが、それも限界あります。

人によっては充電用のモバイルバッテリー持ち歩いているかと思いますが、それも使い切ってしまったらどうしましょう。あるいは家で充電してくるのを忘れたら。

bessed(ビセッド)が発売した「ピタッとソーラー充電器」は、その名の通り窓にピタッと貼ることにより、ソーラーパワーで充電するモバイルバッテリーです。

pita_solar1

5000mAhの大容量バッテリーを搭載しており、タブレットやスマホをフル充電できます。

本体底面がソーラーパネルになっていて、そちらを外へ向けながら窓に貼り付けるとバッテリーに電気が蓄えられます。

pita_solar2

pita_solar3

ユニークな商品ですが、太陽光だけで5000mAhをフル充電しようとすると、もの凄く時間が掛かります。「ピタッとソーラー充電器」には従来のUSB充電機能もあるため、通常はそちらを使用し外出先で充電を使い切ってしまった場合や、非常時などにソーラーパワーを利用するといいでしょう。

4年前の震災で私が住んでいた場所も停電したんですが、そんなとき困ったのは携帯の充電でした。外から何も情報が入ってこなくなるし、連絡も取れなくなりますから。

こういうのは非常用に1個用意しておくと、いざという時にも焦らなくていいと思います。

スマホは充電器も個性派揃い。ぜひ他のもチェックしてみてください。

出先で使えそうなUSB充電ポート2口付き電源タップ | スマホで困ったときのQ&Aサイト

【iPhone】アイフォン専用:装着するだけで充電ができるバッテリー内蔵型ケース | スマホで困ったときのQ&Aサイト


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ