スマホのブラウザのタブを消すには?方法,閉じ方/アンドロイド,Android,限度

スポンサーリンク

【スマホ】数が限度に達したブラウザのタブを消すには?方法(Android4.0~)

「タブの数が限界に達しました」

IMG_20140126_141917 - コピー

スマホのブラウザで新しいページに飛ぼうとしたとき、この警告が出たらどうしてますか?

今のところ、まとめて消す方法はないようですね。

そこで私は、ひたすら「×」を押して消していました。一つずつ。

 

※「×」を押して消していく方法

https://andropp.jp/column/cat_internet/005915876/

2014-01-25 18.56.00 - コピー - コピー

ところが、もっと簡単に消せる方法があったんです!

今日はその方法をご紹介します。

なお、無制限にタブを使えるアプリを使いたい人はこちらを参考に↓

スマホで無制限にタブを使えるアプリ

 

■スマホのブラウザのタブを簡単に消す・閉じる方法(アンドロイド,Android)

まず、タブが限度に達したら、下にずり下げてタブマークを表示させます。

2014-01-25 18.55.34 - コピー

 

最近開いたタブが縦一覧に出てきたら、タブを左右どちらかにスワイプ

2014-01-25 18.56.57 - コピー - コピー

これでサクッと消えてくれます。

 

え? なんだこんなことだったの?

と拍子抜けするような裏ワザですが、

地道に1つずつ「×」を押していくよりこちらのほうが断然速いですから。

この方法を知ってから、タブを消す手間がさほど感じられなくなりました。

なお、無制限にタブを使えるアプリを使いたい人はこちらを参考に↓

スマホで無制限にタブを使えるアプリ

以上、スマホのブラウザのタブを消すには?方法,閉じ方/アンドロイド,Android,限度 でした!

タイトルとURLをコピーしました