はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / 検索エンジンから自分のfacebookアカウントを外し,検索されないようにする設定/フェイスブック

検索エンジンから自分のfacebookアカウントを外し,検索されないようにする設定/フェイスブック

裏ワザ Facebook(フェイスブック) インターネット(ブラウザ) 検索  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

昔は若い人くらいしか使っていなかったSNS。しかし今の時代、会社の上司どころか父親や母親さえFacebookを使っている可能性があります

普段、周囲の人には教えていない、自分の隠れた一面をFacebookで晒していた場合、アカウントが家族や会社の上司にバレてしまうとかなり気まずい思いをするでしょうね。

既にFacebook上で知り合った人ならば、【制限リストに加えることでプライバシーを守る】ことができます。

しかし、Googleで検索されてしまったら、Facebookに書いてあることが筒抜けになってしまうこともあります。

そこで今回はFacebookのアカウントを検索エンジンから除外して、プライバシーを守る方法を紹介します。

 

広告

■Facebookのアカウントを検索エンジンから守る設定方法

 

Facebookのアカウントを検索エンジンから除外するためには、まずFacebookの【設定】をタップします。
フェイスブックの設定をタップ

次に、【プライバシー】をタップします。
Facebookプライバシーをタップ

 

最後に【外部検索エンジンから私のタイムラインへのリンク】の設定を【いいえ】に変更します。
外部検索エンジンからいいえFacebook

この設定が【いいえ】になっている限り、検索エンジンからアカウントを除外してもらうことができます。

 

知らず知らずのうちにネットで検索されないように、事前に設定を変更しておいた方が良いですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ