はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / Facebook(フェイスブック) / Facebookで自動再生される動画を停止,節電する方法/フェイスブック

Facebookで自動再生される動画を停止,節電する方法/フェイスブック

Facebook(フェイスブック) カメラ/写真・画像・動画 バッテリー・充電  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

時として便利すぎるというのは何かと厄介な事態を引き起こすことがあります。

 

Facebookの記事をよりわかりやすく伝えてくれる動画は確かに便利でありがたいのですが、特に読みたくもない記事の動画まで自動再生されるとちょっと鬱陶しく感じますよね。

特にスマホのバッテリーが残り僅かというときに動画を勝手に再生されたら、余計な電力まで勝手に浪費されてしまうのでちょっとネガティブな気分になってしまいます。

せっかくスマホの節電対策をバッチリこなしても、穴があったら本末転倒もいいところです。

そこで今回はFacebook内で自動再生される動画を停止して、節電する方法を紹介します。

 

■Facebookの動画を停止させる

 

Facebookの動画の自動再生を停止するためには、まず【設定】をタップします。
フェイスブックの設定をタップ

 

次に【動画と写真】をタップします。

動画と写真をタップ

 

【自動再生】をタップします。
自動再生をタップFacebook

 

【動画を自動再生しない】をタップしてチェックを入れます。
動画を自動再生しないをタップFacebook

 

これで今後、Facebook内にある動画が自動再生されることはなくなります。 

煩わしい動画の再生を停止できるだけでなく、節電もできて一石二鳥ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ