はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / LINE(ライン) / タイムラインに表示せずプロフィールの画像,背景を変更する方法/LINE

タイムラインに表示せずプロフィールの画像,背景を変更する方法/LINE

LINE(ライン) カメラ/写真・画像・動画  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

タイムラインに表示せずプロフィールの画像,背景を変更する方法/LINE

夏といえばやっぱり観光。連休中は海外で豪遊しようなんて計画を立てる人も多くいるでしょう。

そんな楽しい海外での旅の思い出を写真として残す人は多くいると思います。中には画像をLINE(ライン)プロフィールに載せてしまう人もいるでしょう。しかし、この時一点だけ注意しておかないといけない事があります。

実はLINE(ライン)のプロフィール画面を変更すると、何日の何時にプロフィールの画像を変更したのか、その情報が逐一LINE(ライン)のタイムラインに報告されてしまうのです。

本人にそのつもりはなくても、海外旅行中の写真をLINE(ライン)のプロフィールに載せたなんてタイムラインでいちいち報告されたら、なんだか周囲のみんなに海外旅行アピールをしているような気がして、人によってはちょっとうざく感じるかもしれませんね。

ただ、【LINE(ライン)には他人の盜み見を防止する機能】があるなど、セキュリティは意外としっかりしています。当然、のタイムラインに勝手に報告してしまうという機能も停止させる事は可能です。

 

■LINEプロフィールの背景等の変更情報をタイムラインに乗せない方法

 

LINE(ライン)のプロフィールを周囲の人に内緒でこっそり変更するためには、まずLINE(ライン)の【プロフィール】をタップします。
LINEプロフィールタップ

次に、【画像の変更を公開】をタップし、オフの状態に設定を変更します。
画像の変更を公開オフタップ

このLINE(ライン)の設定がオフの状態である限り、プロフィールで画像を変更しても、他の人には内緒のままで済みます。

LINE(ライン)のプロフィールはどの画像にしようか悩んでいる時など、試しに色々と変更したいときにも使える便利な設定方法ですね。

以上、タイムラインに表示せずプロフィールの画像,背景を変更する方法/LINE でした!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ