はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / Messengerのお知らせ,通知を停止する設定方法/Facebook,メッセンジャー

Messengerのお知らせ,通知を停止する設定方法/Facebook,メッセンジャー

裏ワザ Facebook(フェイスブック)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

Messengerの不要なお知らせ,通知を停止する設定方法/Facebook,メッセンジャー

Facebook(フェイスブック)を通じて他の人とメッセージのやり取りをしたい時は、Messenger(メッセンジャー)のアプリがとても役に立ちます。

Facebook(フェイスブック)では、いつでも好きな人にメッセージを送れるだけでなく、Messenger(メッセンジャー)のアプリをインストールしておけば、スマホで無料通話をする事もできるので、通話代の節約にも効果を発揮します。

そんなFacebook(フェイスブック)のMessenger(メッセンジャー)のアプリには、【ログインの状況を隠すための設定方法】など、知っておくとさらに便利に使えるウラ技があります。

今回はそんな設定方法の一つとして、Messengerのお知らせや通知を特定の時間だけ停止する方法を紹介します。

 

■Messengerのお知らせを停止する方法

 

会議中や他の仕事に集中したい時、突然スマホからMessenger(メッセンジャー)の通知音が響いたらちょっとヒヤッとした気分になりますよね。

そんな時は、Messengerのお知らせを特定の時間だけ停止すると良いです。そのやり方はとても簡単で、まずMessenger(メッセンジャー)のアプリを開き、【設定】の画面にある【お知らせ】をタップします。
お知らせ設定タップMessenger

次に、オフにしたい時間帯をタップします。例えば、休日はゆっくり過ごしたいので一日中メッセージは来ないようにして欲しいのであれば、【24時間オフにする】をタップすると良いです。
時間指定オフタップMessenger

時間帯を指定すると、その間はMessenger(メッセンジャー)のお知らせを停止させる事ができます。会議や商談中など、邪魔な音が入らないようにしたいときに役立つ設定方法ですね。

以上、Messengerの不要なお知らせ,通知を停止する設定方法/Facebook,メッセンジャー でした!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ