身長伸ばしてスタイルが良くなる? アプリ「スプリング(Spring)」で体つきを補正しよう

スポンサーリンク

②足を長くして、身長を伸ばす

②は足の長さを変更して、身長を伸ばせる補正ができます。

まずは、①と同じように「肩・骨盤・足首」の3つの位置を正確に決めます。ほとんど自動で認証してくれるので、微調整という感じです。

すると、右サイドにある ↑ を動かすと、足を長くすることができます。
これによって、身長を高くしたり、低くしたりできるので、よりスタイルを良く見せることができます。

 

③顔を小さくする

最後は、ウエストと身長に合った顔の大きさにすること。これをしないとバランスが悪くなってしまいますよね。

③をタップすると、上記のような画面に写ります。
①と同じように顔がきれいに収まるように〇を大きくしたり、小さくしたりして位置を決めてください

すると、2つの → が出てくるので、それを動かしてください。

上の → は顔を大きくしたり、小さくしたりでき、下の → は顔の位置を上下にできます。
これによって、首を長くして、きれいなバランスを作ったり、小顔にすることができるようになります。

 

Springのメリット・デメリット

以上の作業が終わって、完成したのがこの写真。

  

補正前と比べると、大きく変わりました!

今回は、説明で見やすくするために過度な補正を行いましたが、かなりスタイルはよくなりましたよね。
でも、ちゃんとメリットとデメリットも知っておきましょう。

メリット

まず、メリットであげられるのが、誰でも簡単に補正できるという点が一番かなと思います。

さらに、違和感になってしまいがちな体の補正ですが、割ときれいに補正されています。
簡単な操作で手軽にできるので、ちょっと細かったらな。と思ったときにすぐできるのが魅力的ですね。

デメリット

デメリットは2つ。

やりすぎると変になる
写真のポーズによって難しいことがある

1つ目は、なんでもそうですが、補正をやりすぎると変になりますよね。適度に補正してやることで、違和感なく写真を変えることができます。

2つ目は、意外と致命的かもしれませんが、ポーズによって補正が難しい場合があります。
今回のような腰に手を当てて、膝を少し曲げているくらいなら大丈夫ですが、もっと奇抜なポーズをしていたら難しいです。

気軽にできる分、ポーズは限られてしまいます。

 

最後に

以上で、体つき補正アプリ「Spring」の紹介でしたが、いかがでしたか?
「もう少し細かったらな。。」って思ったときに使える手軽さがわかっていただければ、幸いです。

ただし、やりすぎや補正しにくいポーズの時はできないので注意しましょう。
気軽に体つきを補正して、ぜひなにかの役に立ててみてください!

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました