はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / セキュリティ / Instagramでプロフィール,プライバシー編集設定方法/インスタグラム

Instagramでプロフィール,プライバシー編集設定方法/インスタグラム

セキュリティ アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

写真を知人や友人と一緒に共有、楽しむことができるSNS【Instagram】は世界中にファンのいるFacebookやツイッターに並ぶ人気アプリです。

著名人の利用者も多く】、インスタグラムを通じて憧れの人が今何をしているのか、どんな事に興味を抱いているのかをいつでも知ることができます。

しかし、どれほど便利なアプリも使い方を知らないと役立たせることができません。それと同様に、リスク管理もしっかりやらないと、面倒ごとに巻き込まれてしまう可能性があります

そこで今回はインスタグラムを楽しく利用するためのプロフィールの編集方法と、プライバシーの設定方法を紹介します。

 

広告

■インスタグラムでプロフィールを編集

インスタグラムでプロフィールを編集するためには、まず画面右下のアイコンをタップします。
インスタグラム画面右下のアイコンをタップ

次に【プロフィールを編集する】をタップします。
プロフィールを編集するをタップインスタグラム

プロフィールの編集画面で、【本名】、【ユーザーネーム】、【URL】、【自己紹介文】を入力します。
編集画面で名前と自己紹介文を入力

プロフィールの編集は以上です。次に、投稿した動画や画像を勝手に見られないようにするための、プライバシーの設定方法を紹介します。

 

■親しくない人への画像や動画を非公開にする方法

 

インスタグラムに投稿した写真や動画を特別親しくない人には見られないようにするためには、まずプロフィール画面の右上にある歯車のアイコンをタップ【オプション】の画面を開きます。
歯車をタップインスタグラム

最後に【非公開アカウント】をタップして、オンの状態に変更します。
タップしてオンの状態に変更するインスタグラム

【非公開アカウント】の設定がオンの状態になっている限り、写真や動画は承認した人しか閲覧できなくなります。

本当に大事な人としか写真を共有したくない時は、事前にしっかり設定しておきましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ