はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / iPhone入門 / メモに絵を描くには?方法・やり方/iPhone,アイフォン

メモに絵を描くには?方法・やり方/iPhone,アイフォン

iPhone入門 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

メモに絵を描くには?方法・やり方/iPhone,アイフォン

 

仕事に役立ちそうなアイディアやニュースを発見した時、役に立つのがメモですね。

大事な情報を目に見える形で残しておくことで、後々になって読み返し、役立たせることができます。折角のアイデアも忘れてしまったら意味がありませんからね。

iPhone(アイフォン)にはビジネスパーソンを応援する様々な機能があります。情報を即座に保存できるメモ機能もそんな役立つ機能の一つです。

メモ機能にはただテキストを残すだけでなく、【画像】そのものを貼り付けて残すことができるなどの機能もあります。

今回はそんなメモ機能の一つとして、メモに絵を描くやり方を紹介します。

 

■メモに絵を描く方法/iPhone,アイフォン

iPhone(アイフォン)には絵を描く専用のアプリがありませんので、絵を描きたい場合、アプリを新たにインストールしないといけないのですが、メモ機能を利用することでそのような手間を防ぐことができます。

メモで絵を描くためにはまず、【メモ】をタップし、起動します。
メモタップ

 

 

次に下側にある【波線】をタップします。
波線をタップする絵を描く

 

すると、鉛筆やペンなどが下に表示され、直接絵を描くことができるようになります。
ペンを選んで絵を描く

色も自由に選ぶことができます。

文章だけでは伝えられないこと、例えば目的地までの行き方など、イラストにした方が伝えやすい情報を残したいときに使える利用法ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ