USBケーブルで繋がなくても、ドロップボックス等にアップロードしなくても、アンドロイドの中のデータをパソコンと共有できる方法があった!

スポンサーリンク

こんにちは。機種変更後に、衝撃のアプリを見つけました。

なんでも、「AirDroidを起動することでスマートフォンの中身をPCで見れるようになり、さらにスマートフォンとPC間で画像や音楽等のデータを簡単にやりとりできる」んだそうです。

こちらのアプリです↓

「AirDroid」(無料)

 

【使い方】

アンドロイドとパソコン、2つに同じアプリ(ソフト)をインストールしておく必要があります。

 

■アンドロイド⇒「AirDroid」(無料)

AirDroid: File & Remote Access - Apps on Google Play
A one-stop solution for everything

ここでログイン登録をしておきます。

2013-06-18 17.09.36

 

■PChttp://web.airdroid.com/

アンドロイドで登録したログインとパスワードを入力します。

2013-06-18 17.16.48

 

以上で初期設定は終わり!

 

今まではUSBケーブルを使って、スマホ内の画像データや連絡先を転送していましたが、ここでは、SMSのやりとりをPCブラウザで確認できる! それも直接パソコンからSMSのメッセージを発信できるのが素晴らしいです。

2013-06-18 18.26.58

↑この画面がパソコン上で閲覧でき、入力もできるということです。

SMSは文字数制限があるけれど、それでもたくさん文字を打ちたいとき、あるいはパソコンのブラウザで見たページのURLをコピペして送るときなどに助かりますね。^^

感覚としては、LINEの無料ソフトをパソコンにインストールして、パソコン上でLINEのやりとりを行う感じ。

andropp.jp/other/application/00216497/

★「AirDroid」(無料)のダウンロードはこちらから↓

AirDroid: File & Remote Access - Apps on Google Play
A one-stop solution for everything

【対応OS】2.1 以降

タイトルとURLをコピーしました