はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 画面・待受 / アンドロイドのミラーアプリを使って身だしなみをチェック!

アンドロイドのミラーアプリを使って身だしなみをチェック!

画面・待受 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

新機種にして、今までできなかったことがいろいろできるようになりました。

その一つが、前の端末では相性が悪かった、アプリのインストール。

 

例えばこちらのミラーアプリなど。

「ミラー」(無料)

「超便利ミラー(他人から見た自分もみれる鏡アプリ)」(無料)

 

どちらもアプリを起動すると鏡になるんです!

 

今まではアンドロイド端末の、ほぼ真っ黒の、だけどうっすらと自分の顔が映らなくもない、なんとも心もとない液晶画面を鏡代わりにしてリップをつけていました。

 

モノクロだと例えばリップがはみ出ているのが分かりにくいけれど、カラーの鏡ならもう大丈夫です!

 

ほら。

「超便利ミラー(他人から見た自分もみれる鏡アプリ)」

鏡

 

「ミラー」アプリで「他人から見た自分」をタップすると、こうなります↓

他人から見た

左右逆になっているだけ…?

 

「ミラー」

ほら

「ミラー」のほうは、最初は慎ましい大きさですが、拡大・縮小ボタンで拡大することもできるし、

拡大

 

「640×480」のデフォルトサイズから、「176×144」の最小サイズに変えることもできます。

最小サイズ↓

縮小

 

あ、拡大して使う場合、隣の人に鏡を見ているのを見られるのが恥ずかしいかたは、ぜひ覗き見防止シートアプリを使いましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ