はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / iPhone入門 / メモから直接写真を撮影・保存するやり方,方法/iPhone,アイフォン

メモから直接写真を撮影・保存するやり方,方法/iPhone,アイフォン

iPhone入門 カメラ/写真・画像・動画 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


▲当サイト提供のイベント(会場:東京 田園調布)▲



(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

メモから直接写真を撮影・保存するやり方,方法/iPhone,アイフォン

 

美味しそうな食事に出会えた時や、たまたま仕事で訪れた場所で景観の良いスポットを見つけたりすると、iPhone(アイフォン)でパシャリとつい撮影したくなりますよね。

今や当たり前ように搭載されているiPhone(アイフォン)のカメラ機能。これのスゴイところはただ写真を撮影するだけでなく、【撮影した画像をその場ですぐにトリミングする】などして編集することができる点です。

このようなカメラ機能があるおかげで仕事で必要な資料なども撮影することですぐに保存、いつでも閲覧することができるのでとても便利ですよね。

ただ、いちいちカメラで撮影、そしてメモに保存するといったやり取りをするのはとても面倒です。そこで今回は、メモから直接写真を撮影、保存するやり方を紹介します。

 

広告

■メモから直接写真を撮影・保存する方法/iPhone,アイフォン

 

メモから直接写真撮影をするためには、まず【メモ】アプリをタップ、起動します。
メモタップ

 

次に【カメラ】のアイコンをタップします。
カメラタップ

 

写真またはビデオを撮る】をタップします。
写真またはビデオを撮るをタップ

 

カメラモードに移行したら、【○】をタップすることで写真を撮影、即座に写真をメモに追加することができます。
写真を撮るタップ

いちいちカメラを起動したり、メモを閉じてもう一度起動し直したりするのはとても面倒ですし、なによりもバッテリーの無駄ですので、節電対策にもなりますね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ