はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 今朝見た夢は、何を暗示している? 夢診断ができるアンドロイドアプリ

今朝見た夢は、何を暗示している? 夢診断ができるアンドロイドアプリ

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

こんにちはー。

皆さん、夜寝ているとき、夢は見てますか?

私は結構夢を見るほうで、登場人物は家族や旧友など久しく会ってない人たちだったり担当編集者だったり、あるいは自分一人で原稿書いてたり…。姉に続いて妹が結婚してからは、夢の中で幼少時に戻ることが増えました。姉や妹と、かつての家で話をしているのです。

 

夢には、なんらかの潜在意識が反映されているといいますが、夢に懐かしい面々が登場する私には「過去に戻りたい願望」でもあるのでしょうか。

夢占いアプリで調べてみることにしました。

 

使ったのはこちら、3つのアプリ(全て無料)

夢占い(Easymobi Entertainment team)

夢占い(flower-garden)

夢占いアプリ(夢占い・夢診断 「彩」)

いずれも、キーワード検索やカテゴリーからの選択で、夢診断ができます。

 

早速「姉妹」でキーワード検索をしてみると…

夢占い(Easymobi Entertainment team):「大切な忠告を残す」と。なんとも抽象的…。

夢占い(flower-garden):夢の中で、兄弟姉妹と何をしていたかによって違うようで、例えば喧嘩していた場合は自分自身の欠点を克服しようとしている、と。この診断は結構具体的ですね。

夢占いアプリ(夢占い・夢診断 「彩」):こちらも結構具体的ですが、「兄弟姉妹とケンカしていたときは、あなたの生活がうまくいかない事の予兆」って…上のアプリよりネガティブな診断結果ですな。

私は、ポジティブなほう、夢占い(flower-garden)の診断結果を信じたい…。

とまあ、こんなふうに、夢を見たら忘れないうちに診断してみるのも楽しいかと。特に、自分の中で答えが出せないような不可解な人物・風景が出てきたときに使うといいかも。

 

どのアプリの診断を信じるかは、貴女にお任せします!

 

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ