はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / LINE(ライン) / 【LINE】今更ながらラインのスタンプを買ってみた!

【LINE】今更ながらラインのスタンプを買ってみた!

LINE(ライン) アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

こんにちはー。

ラインユーザー歴1年以上になるのにいまだかつてスタンプを購入したことがない私。

友達は「稲中卓球部」とか「はげおじさん」とか、面白スタンプで私を笑わせているのに、私は何一つ笑いを提供できていない……。

そこで私も遅ればせながら購入してみることに!

 

購入方法は簡単でした。

その他⇒「スタンプショップ」から、お好みのスタンプを選ぶだけ。100コインで買えるものが多いですね。

スタンプを買う1

スタンプを買う2

「クレヨンしんちゃん」「ゴルゴ13」「ちびまるこちゃん」そして「のだめカンタービレ」等々、名作アニメのスタンプが数多揃っている! すごい! 知らなかった!

スタンプを買う3

 

私はこれにしよう~っと。

乙女1

 

購入する際には「コイン」を“購入”しなければなりません。

私は全く持っていないのですが、購入ボタンを押すと自動的にコインを買うページに進みます。

乙女2

 

「コインが不足しています。チャージしますか?」で確認ボタンを。

乙女3

 

ふむ。コイン数が多いほど割安になる仕組みになっているようです。

まあ、私は最初ですので、一番安い「100コイン」(170円)をポチッ。

コイン1

支払方法は、グーグルプレイでアプリを購入するときと同じ。私は電話料金と一緒に払いまーす。

ちなみに、アプリと違ってスタンプは払い戻しができませんのでご注意を。

コイン2

 

ダウンロードして~

コイン3

 

トーク画面の入力欄の左、顔文字をタップ。

使う1

 

先ほど購入したスタンプから、送りたい絵を触るだけでOK。

使う3

 

喜びを表現してみました。

うふ1

 

早速ツッコミが入りましたが……、

うふ2

 

ご愛嬌ということで。

うふ3

 

勢いに乗って、明日は友人にスタンプをプレゼントしてみよう~っと!

うふ4


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ