はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / LINE(ライン) / 【LINE】ラインの有料スタンプをプレゼントしてみた!

【LINE】ラインの有料スタンプをプレゼントしてみた!

LINE(ライン) アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

昨日、遅ればせながらラインのスタンプデビューをした私。うっかりタップミスでコイン100個を2回購入してしまったので、余ったコインでラインヘビーユーザーの友人T美にスタンプをプレゼントすることに。

 

手順は、スタンプを買うときと同じ。

その他⇒「スタンプショップ」から、贈るスタンプを選びます。

スタンプを買う2

 

プレゼント

 

贈る相手にチェックを入れて、「選択」をタップ。

選択

 

スタンプを送る際に何かスタンプもつけたい場合、「相手に送るテンプレートを選択」の下から、好みのスタンプにチェックを。それから「プレゼントを購入」をタップ。

購入画面1

 

確認ボタンを押すと、

確認

 

1秒後には贈れていました。

贈った

 

受け取った側は、こんな画面になっています。「受け取る」をタップして、ダウンロードして初めてスタンプを受け取ることができます。

受け取る

ダウンロード

 

※注意①

プレゼントはLINEアプリのバージョン2.2.0以降で受けとることができます。受け取れない場合、LINEアプリをバージョンアップしましょう!

⇒アプリの更新方法 http://andropp.jp/other/beginner/00167223/

 

※注意②

・スタンプに有効期間がある場合、プレゼントをダウンロードした日が有効期間の起算日になります。プレゼントを受けとった日から16日経過してもダウンロードしないと、自動的に有効期間が起算されるそうです。プレゼントを貰ったらひとまず有効期間をチェックしておきましょう!

 

ちなみにスタンプを買うときに必要な“コイン”は「その他」⇒「設定」⇒「コイン管理」⇒右上の「チャージ」ボタンからチャージすることもできますが、

チャージ1

チャージ2

プレゼント(購入)するときコインが不足していればコインを購入する画面に飛ぶので、そのままプレゼント画面に進むほうが早いかと。

※注意③:ラインのスタンプは一見どれもチャーミングですが、人によって「このスタンプ、なんかムカつくんだよね」など、感想が異なります。贈る前にリクエストを聞いておいたほうが無難です。。

 

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ