はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / カメラ/写真・画像・動画 / これで写真が溢れない。アプリ『POOL』は無制限に写真を保存できる!

これで写真が溢れない。アプリ『POOL』は無制限に写真を保存できる!

カメラ/写真・画像・動画 アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

最近、スマホで写真を撮る人は多いのではないでしょうか。手軽な分、ついつい撮ってしまいますよね。

しかし、そんな風にたくさん写真を撮っていると、いつの間にやら容量がいっぱいになってしまい、写真が撮れなくなることも、、、

こんな事態を回避するために、写真を保存できるアプリ「POOL」がおすすめです!

 

⬇アプリを使わない写真の保存方法もご紹介しています⬇

◎ 大切な写真を常に保存できる「ポケドラPhoto」の見どころ

 

これで写真が溢れない。アプリ『POOL』は無制限に写真を保存できる!

スマホの写真が溢れてしまうのを防ぐためにおすすめのアプリがPOOLというアプリです。

これは、スマホの写真を保存してスマホの容量を減らすことができるアプリです。

写真を保存するアプリには、保存できる量が決まっていて、容量を増やすには課金が必要になるものが多いものです。

しかし、このPOOLは無料で無制限に写真を保存できます!

 

もちろん動画も保存可能。動画の場合は、動画の長さが長すぎると保存できません。しかし、それほど長い動画を撮らないという人は問題なく使えるでしょう。

 

そして使い方も非常に簡単。

POOLを開くと自動でスマホに保存された写真がアプリ内に保存されていきます。

保存が終了したら、右下の気球のマークをタップ。

削除するかを聞かれるので、「削除」をタップ。

すると、POOLに保存された写真で、スマホにも保存されている写真を自動で見つけ出し、自動で削除してくれます。わざわざ、どれを保存しているかを確認しなくても良いのです。

 

広告

無料でも使い勝手抜群!

POOLは基本無料で使うことができますが、有料会員になることもできます。

 

有料会員になると、動画を長さに関係なく保存できるようになったり、アプリ内に広告が表示されなくなったり、さらには電話番号によって写真を復元できるようにもなります。

ただ、先ほど紹介したように、無料のままでも使い勝手は抜群。

もし、写真が消えてしまうのを防ぎたいというのであれば、有料会員に登録することをおすすめします。

 

このように無料でもとても便利で、雑誌などでも紹介されているPOOL、

写真の管理に困っている方は、ぜひ使ってみてください。

POOL(プール) -写真が保存し放題のアルバムアプリ

POOL(プール) -写真が保存し放題のアルバムアプリ
開発元:PicApp Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

⬇そして、スマホの容量に余裕ができたら、こちらのアイテムで写真を楽しんでみては?⬇

◎ iPhoneで360°の写真や動画が撮影できる「Insta360 Nano」


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ