はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】Spotlightで素早くアプリを見つける裏技(アイフォン)

【iPhone】Spotlightで素早くアプリを見つける裏技(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 検索 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

面白そうなアプリを発見するとついすぐにインストールしたくなりますよね。

 

確かに有料なアプリは予算の関係上無制限にいくつもインストールすることはできませんが、無料のアプリならば上限はありません。いくらでも面白いアプリをインストールできます

 

特にゲーム系のアプリは際限なく新作がリリースされるため、熱中している間に気がつけば大量のアプリがiPhoneの画面内に埋め尽くされるなんてこともたまにはありますよね。

 

しかし、いくら面白いといってもアプリの数があまりにも多くなると、本当に必要としているアプリを見つけるのが毎回大変になります。

 

そこで今回はiPhoneで目的のアプリを素早く見つけるためのSpotlightの裏技を紹介します。

 

■Spotlightでアプリを効率よく検索する設定方法

 

SpotlightといえばiPhoneを便利に使うための便利な機能の一つなのですが、この設定を変更することでアプリ検索に特化させることができます。

やり方はまず【設定】をタップします。
設定をタップ

 

次に【設定】内にある【一般】をタップします。
一般をタップ

 

【一般】内にある【Spotlight検索】をタップします。

スポットライト検索をタップ

 

【Spotlight検索】内に検索結果の一覧が表示されますので、その中で【App】のみレ点をつけます。
スポットライトアップのみレ点

 

【Spotlight検索】の設定を変更することで、余計な情報を検索せず、アプリのみ検索ができるようになります。

大量にアプリをインストールした結果、お目当てのアプリがどこにあるのかわからなくなった際にはぜひ活用したい裏技ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ