はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】間違えた文章を素早く消去する裏技(アイフォン)

【iPhone】間違えた文章を素早く消去する裏技(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 キーボード  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

ちょっと調べたいことがあるときに便利なインターネット。知りたい単語を検索画面に入力して検索するだけですぐに欲しい情報が手に入るのでとても便利です。

 

ただ調べ物が多いときや、文中に難しい単語や大量のアルファベットが混じっていると最後まで入力するのが大変です。特にiPhoneで単語を入力する場合、キーボードとは勝手が違うため間違った文章を訂正するのも何かと手間がかかります

 

そこで今回はiPhoneで使える間違えた文章を素早く消去する裏技を紹介します。

 

■iPhoneで素早く文章を消去する方法

 

間違った文章を入力した場合、通常であればiPhoneの入力画面の右上にある【X】を押して一文字ずつ消すことになります。しかし、この方法だとすぐに全消去できないのでやや時間がかかります。
Xだと一文字ずつしか消せない

 

そこで、入力した文章を間違えた場合は【X】をタップするのではなく、iPhoneを二度三度振ってみてください。
iPhoneを振る

 

文章を入力した後にiPhoneを振ると、【取り消す-入力】と表示されますので、【取り消す】をタップします。

iPhoneを振ってから取り消しをタップ

 

【取り消す】をタップすると間違えた文章が一瞬で全消去されます。消去後に本来の正しい文章を入力することで、知りたい情報をきちんと検索することができます。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ