はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 自宅でカラオケの練習や一人カラオケ大会をするときは、「カシレボ」アプリが大活躍!?

自宅でカラオケの練習や一人カラオケ大会をするときは、「カシレボ」アプリが大活躍!?

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

思いっきり歌を歌ってストレス解消したーーい!

そんなときはカラオケボックスに駆け込むのもいいですが、現実問題、なかなかそうはできません。

そこで提案したいのが、自宅でのひとりカラオケ。この「カシレボ」アプリを使って歌うと、若干、カラオケ気分を味わえます。

カシレボ」アプリ(無料)

 

【アプリの使い方】

アプリを起動すると、「アーティスト」「歌」「アルバム」「プレイリスト」「フォルダ」の項目が並んでいます。実は過去にダウンロードしてきた楽曲が、ここに入っているんですね。

カシレボ1

 

アーティストを開くと、過去にダウンロードしたものから、した記憶のないもの(笑)まで。中には、録音アプリで使ったデータも。要は音源データが全部入っているんです。

ここから、確かにダウンロードした記憶のあるアーティストを選択。

カシレボ2

 

曲名をタップすると、音楽が再生されます。

カシレボ3

 

歌詞があるので、練習・歌詞暗記にはもってこい♪

カシレボ4

 

フリガナも(笑)。

カシレボ5

 

 

「LyricSync」ボタンをタップすると、実際のカラオケと同じように、今自分がどこを歌っているのかが色つきで表示されます。

カシレボ6

 

右下の「ボーカルオフ」ボタンを押すと、その名の通り、ボーカルの音が抜けた状態でバックサウンドが流れ、本格的にカラオケモードになります。

※注意:エクスペリアUL・OS4.1の端末では、推奨されているとおりイヤホンをつけないとバックサウンドが聞こえませんでした。

カシレボ7

 

まずはボーカルつきで一通り一緒に歌った後、「ボーカルオフ」で歌ってみるといいかもしれません。自転車の練習も、最初は補助輪つきで、それから補助なしでがんばりますからね。

 

★「カシレボ」アプリ(無料) のダウンロードはこちらから↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.xing.jml

【対応OS】アンドロイド2.3以降

【推奨OS】アンドロイド4.0以降


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ