赤ちゃんとの外出はもうこれで大丈夫!ママ御用立ち無料アプリ『ママパパマップ』をご紹介!

赤ちゃんとの外出はもうこれで大丈夫!ママ御用立ち無料アプリ『ママパパマップ』をご紹介!

操作方法②全国のパパママと情報を共有

ママパパマップの特色は、情報の共有にあります。

常に情報がアップデートされていくことで、外出先での授乳室・おむつ替え台・赤ちゃん休憩室で困る難民が出る確率は少なくなっていきます。

情報のシェアによって支えられているので、お使いになるかたはぜひ投稿操作も覚えておきたいところです。

 

そして誰でも簡単に投稿ができるよう、とてもシンプルな操作ですよ!

まず、トップ画面右下の「MENU」をタップ。

MENU」 → 「カメラ・現在地・スポット投稿・お気に入り」 と分かりやすいですね。「お気に入り」は、画面右上のスターアイコンからも常にできます。

 

では、「カメラ」をタップ。すると、撮影モードになり、撮影して投稿ができます。ただしGPSがオンになっていないと、この機能は使えません。カメラ撮影と位置情報がひも付になって、ママパパマップに登録できる仕組みなんです。簡単でしょ!?

 

操作方法③ポイントも獲得できちゃう?

楽天ポイントや特別な特典が得られるキャンペーンなども実施しているようです!

詳しくはアプリ内をチェック!

 

ママパパマップがあればもう困らない!

まだ小さい子ども連れの両親にとって、オムツ交換などを考えるとインドアは楽ですが、やはりアウトドアで自然や外部に触れるのもいいものです。

諸説ありますが、動物園なんかは子どもの免疫力アップにつながり、アレルギー予防にも効果があるのだとか♪

ママパパマップをインストールして、天気の良い日に家族で出かけてみてはいかがでしょうか?

ママパパマップ-母乳・ミルク育児中の授乳室検索用アプリ

ママパパマップ-母乳・ミルク育児中の授乳室検索用アプリ

Kodomoto K.K.無料


アプリ活用術カテゴリの最新記事