【捨てアド:アプリ】“捨てアドレス”を簡単作れるスマホ・アプリがあった!

スポンサーリンク

“捨てアド”を手間要らずで作れるアプリがあった!

 

【捨てあど:スマホ・アプリ】

何かに登録する際、必ずといっていいほど求められるのがメルアド登録。ここで適当にでっちあげたメルアドを書こうものならメルアド認証で引っかかり、登録に失敗します。

でも、登録後にわんさかメルマガが来るのは困る…。

従来であれば、フリーメールアドレスを余分に作って、それを“捨てアド”にしていました。

捨てアドならGmail:gメールでサブアドレス追加!設定作成方法/おすすめ捨てあど
捨てアドならGmail:gメールでサブアドレス追加!設定作成方法/おすすめ捨てあど お店で何か新しくカードを作るときなど、個人情報を書かされる機会が何かと多い昨今。場合によっては、メールアドレスなど...

 

ところが時代は変わり、最近では捨てアドを時間限定で使えるアプリが出たんです。

その名も「捨てアド」アプリ(無料)。

インストール後、起動しただけで捨てアドが用意されています。

 

【捨てアドの作り方】

 

早速、この捨てアドを使って何かに登録してみましょう。

 

捨てアドを打ち込み、登録!

 

確認のメールを送ったと記されていますね。これがどこに届くかというと…、

 

ここ、「捨てアド」アプリに届いてました。

 

一応、内容を確認できるのがありがたい。

このメール内容は、恐らく画面キャプチャかと思われます。画面のURLを触っても飛べないし、スクロールすることもできないから。あくまでも“捨て”対象のサイト登録には適してますね。

 

なお、この捨てアドが使えるのは“30分”だけですが、「残り時間を延長する」をタップするともう30分延長することができます。

延長しないまま30分が過ぎると、次にアプリを起動したときは別の新しい捨てアドができていました。その時は内容も一掃、先ほど受信した確認メールも消えて「新着メールなし」に。

長くお付き合いしたい大事なサイトには使えないけど、ちょっと試しに登録しておきたいサイトには使える“捨てアド”ですね。

 

★「捨てアド」アプリ(無料)のダウンロードはこちらから↓

Not Found

【対応OS】アンドロイド1.6以降

 

タイトルとURLをコピーしました