はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / DELISH KITCHENの使い方!3分で料理好きに!

DELISH KITCHENの使い方!3分で料理好きに!

アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

DELISH KITCHENの使い方!3分で料理好きに!

料理を普段からしている方にとっては、レシピが静止画であっても理解できるのですが、
料理をあまりしない方にとっては「理解しにくい!」になんてことも、、、
そこでご紹介するのが料理アプリ『DELISH KITCHEN(デリッシュ・キッチン)です。

 

DELISH KITCHENとは?

動画があって手順が格段にわかりやすくなるレシピアプリ

DELISH KITCHENは、料理の手順を動画に撮った今話題のレシピアプリです。
無料で利用することができ、たくさんのレシピ動画があるので、料理が苦手と思っている方でも楽しめます。

材料や料理名でも検索できるので、冷蔵庫のある残りのおかずの材料で検索してもたくさんひっかかります。

お気に入りのレシピがあれば、お気に入り登録ができます。
またTwitter、Facebook、LINEのアカウントからログインしておくと、お気に入りのレシピ保存や機種変更の時に引き継ぎができます。
今回は、このログインの仕方を含め、DELISH KITCHENの基本的な使い方をマスターしていきましょう。

 

広告

DELISH KITCHENの使い方!あなたも料理が好きになる!

ステップ1 アプリをインストール

ステップ2 お気に入り登録が消えないようにログインしよう

DELISH KITCHENのお気に入りレシピを残しておくためにはログインが必要です。
まずは、ログインしておきましょう。
試しにLINEで登録してみます。

 

1.その他からログインをタップ


①トップ画面からその他をタップ
②ログインをタップしよう

 

2.LINEをタップ

 

3.ポップアップで聞いてくるので『開く』をタップ

 

4.同意をタップ

 

5.下記画面になっていればログイン成功です

 

ステップ3 気になる料理を探そう

1.みつけるをタップして材料名や料理名を入力

①『みつける』をタップ
②気になる料理名や材料名を入力

 

2.気になる料理を探してお気に入り登録をしよう

(検索のところで試しに『もやし 大葉』と入力した結果です)

 

3.画面にあるフォルダーと☆マークをタップしてお気に入り登録が完了します


お気に入りの確認はTOP画面の『お気に入り』から確認できます。

 

4.画像をタップしてスワイプします

スワイプすると詳細な料理の情報が出てきます。
さあ、料理を始めましょう。

 

まとめ

今回は、手順が動画になったことで静止画では伝えきれなかった部分までもしっかり伝えることができる『DELISH KITCHEN』を紹介致しました。

料理が苦手な方でもレシピ検索するだけでも楽しくなりますし、動画ならしっかりわかるので、料理をしてみようという方も増えるかもしれません。

ちゃっかり私もこのアプリを使ってみて、料理って案外楽しいのかもしれないと思い始めている一人です。

もし料理が苦手でも、これで料理への楽しさが芽生えるかもしれませんね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ