はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / アプリ活用術 / waaaaay(ウェーイ)!方向音痴でも使えるナビアプリ

waaaaay(ウェーイ)!方向音痴でも使えるナビアプリ

アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

waaaaay(ウェーイ)!方向音痴でも使えるナビアプリ

友達との待ち合わせや就職説明会等自分が初めての場所に行くときによく使われるのが携帯のナビアプリ。
あと少しで到着するのに、一向に着きそうにない経験ありませんか?
せっかく余裕をもって家を出ても、結局遅刻だと内心がっかりしますよね。

今回は、到着しそうで到着しない問題を解決する画期的なナビアプリを紹介します。
そのアプリの名前が『waaaaay(ウェーイ)』です。

 

waaaaayとは?

駅から降りて方向音痴でも目的地に99%たどり着けるナビアプリ

waaaaayとは、駅から降りてから待ち合わせ等の目的地にたどり着くナビアプリです。

公式でも目的到達率は99%!どんな方向音痴でも大丈夫と豪語しております。
あと少しで到着するのに、目的地が一向に見えてこないときにはwaaaaayの出番です。

使い方もシンプルで、目的地を設定するとコンパスの針の先端(赤いところ)を上にして歩くだけです。

もちろんタップすると地図でも確認できます。
書いてもピンとこないので実際どのような感じなのか使ってみました。

 

waaaaayの使い方

STEP1:アプリをダウンロードする

99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい

99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい
開発元:Houchimin LLC.
無料
           

 

STEP2:【初回起動時のみ】アプリに位置情報の利用を許可

目的地に到着するためには、位置情報の利用の許可が欠かせません。
許可を選択しましょう。

STEP3:目的地を設定

1.検索をタップする


2.行きたい場所を入力する
場所は名所入力や住所入力にも、対応しています。
選択肢になければ、住所から入力しましょう。

3.行きたい場所の候補をタップする
4.ここに行くをタップしてナビを開始

候補地をタップすると下記の画面になります。
画面の『ここに行く』をタップしましょう。

以下の画面になればOKです。

あとは、赤い先端部分を上にして目的に着くまで歩くだけ!

STEP4:コンパスのさす方向へひたすら歩く

あとは、到着するまで歩きます。
目的地が近づいてくると、歩く距離数が減ります。

大体、目的地が見えてくるのは残り30mから50mくらいです。
残りの距離が2桁になったら一度周りを見てみることをオススメします。
目的地に非常に近づいており、到着している可能性があるからです。

 

まとめ

駅から降りて友達と待ち合わせするときには非常に便利なナビアプリwaaaaay。
もう目的地になかなか到着しないとは言わせません

是非ともお休みが長くお出かけするときのお供にしてください。
方向音痴でもwaaaaayがあなたの強い味方です。
どんな待ち合わせ場所でもしっかりあなたをエスコートしてくれます。

【あわせて読みたい記事】


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ