はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】機内モードとWi-Fiの設定を素早く完了させる方法(アイフォン)

【iPhone】機内モードとWi-Fiの設定を素早く完了させる方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 wifi  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneの有名な裏技に、機内モードにすることで充電時間を短縮できるというものがあります。しかし、せっかく充電時間を短縮できても、ネットが使えないと多少不便ですよね。

 

早く充電したいけど、その間もネットサーフィンをしたい。そんな時は機内モードとWi-Fiの設定を同時に有効にすることで、解決することができます。

しかし、いくら機内モード中にネットを利用したいといっても、いちいち設定するのも面倒です。そこで今回は機内モードとWi-Fiの設定を簡単に有効にさせる裏技を紹介します。

 

■機内モードとWi-Fiの接続を素早く完了させる方法

 

iPhoneの画面を下から上にスワイプすると、コントロールセンターを表示させることができます。
スワイプしてコントロールセンターを表示

 

このコントロールセンターにあるWi-Fiのアイコンと、機内モードのアイコンをタップします。これで設定は完了です。
機内モードとWi-Fi設定完了

わざわざ【設定】のアイコンをタップしてあれこれ面倒な作業をするよりも簡単に機内モードとWi-Fiの設定を有効にさせることができます。設定の作業が面倒なときに使える裏技ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ