はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / どこでも聴ける!SONY ワイヤレスポータブルスピーカー『SRS-X1』

どこでも聴ける!SONY ワイヤレスポータブルスピーカー『SRS-X1』

ガジェット・アクセサリー  この記事は約2分で読めるよ


▲当サイト提供のイベント(会場:東京 田園調布)▲



(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

今回紹介するのはソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 『SRS-X1』

このスピーカー、

いつでも持ち歩ける手のひらサイズ、360度全方向に音を発信、簡単にBlueTooth接続、お風呂でも使える防水性能、連続12時間再生可能といった優れた機能がたくさん詰め込まれています。

日常の中の音楽をもっと身近にしてくれるスピーカーについて、紹介させていただきます!

広告

目次

1.手のひらサイズ
2.360度全方向に音を発信
3.簡単にBlueTooth接続
4.防水性能
5.連続12時間再生可能

1.手のひらサイズ

幅約8cm、185gのコンパクトな球状のデザインで、手にもなじみやすく、家の中はもちろん、外でも持ち運び簡単で、音楽をより身近なものにしてくれます。

ちょっとした会議にBGMとして音楽を流せば、息を詰まる雰囲気も解消してくれます。恋人といる時は、おしゃれなムードを作る手助けにも。

いつもの生活に、より手軽に音楽を持ち込んでくれます。

 

2.360度全方向に音を届ける

小さなボディでも洗練されたデザインのスピーカーにより、360度全方向にわたってサウンドを届けてくれます。

上部の開口部分の工夫により、音が左右だけではなく上にも響きます。

周囲にいる人々に均一の音を届けてくれるので、一人の時はもちろん、家族や友達で集まっているときでもスピーカーを意識することなく音楽を楽しめます。

 

3.簡単BlueTooth接続

本体のペアリングモードをONにすれば、スマホのBlueToothをオンにして本体にタッチするだけでペアリングから接続まで一瞬で完了してくれます。

 

4.防水性能

防水機能搭載のため、お風呂場での使用も可能です。シャワーがかかっても大丈夫なので、キッチンはもちろん、プールサイドやビーチなど、アウトドアでも水を気にせずに、ワイヤレスで音楽を楽しむことができます。

 

5.12時間連続再生可能

しっかり充電をすると、役12時間も再生可能なリチウムイオンの充電池を採用しているため、外出中でもバッテリーを気にせずに使用することが可能です。

 

まとめ

どこでも聴けるというメリットを活かせば、普段の生活の様々な場面で音楽を楽しむことができます。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ