はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / おすすめワイヤレスイヤホン!『QCY Q29』

おすすめワイヤレスイヤホン!『QCY Q29』

ガジェット・アクセサリー  この記事は約5分で読めるよ

おすすめワイヤレスイヤホン!『QCY Q29』

今回はコードレスのイヤホンについて、ご紹介していきたいと思います!
最近は身の回りにあるものがどんどんと無線化されてきており、邪魔なコードがなくなってきていると思います。
そんな中で、無線になったヘッドホンはたくさんありますが、こういった無線のイヤホンについてはまだ、あまり種類がないと思うのでご紹介していこうと思います。

この写真のように耳にはめる部分だけが独立しており、めちゃくちゃ小さなイヤホンなので、持ち運ぶときも邪魔なコードがなく、使いやすいんじゃないかなと思います。
少し前にiPhone7と同時に出てきたappleのイヤホンはちょっとかっこ悪い感じになってしまっていますが、これなら耳栓をしてるぐらいの見た目で、非常にスマートに使えるんじゃないかなと思います!

 

「QCY Q29」

今回、ご紹介したいコードレスイヤホンは「QCY Q29」というもので、普通のイヤホンと同じように使えるコードレスイヤホンです。
コードレスイヤホンの中でも、評価が高く、低価格ということや充実した機能などで人気が高い商品です。
もし、コードレスイヤホンを探していたら、こちらを試してみたらいいんじゃないかなと思います!

 

Bluetooth4.1で完全コードレス!

まずは完全コードレスということで、Bluetoothを使って接続します。
最新規格であるBluetooth4.1を使って、接続するという使用のため、こういった小型端末でも通信ができるようになりました。
コードレスになると、今まで邪魔であった配線がなくなるので、運動中に使用する場合や、写真のように2人で音楽を聴きたい場合もさらに新しい形でできるようになるということです。
この先、どんどん、有線の物がなくなっていくと思うので、こういったものになれておくということも必要になってくると思います。

 

バッテリー容量や充電方法は?

まず、この「QCY Q29」で初めに気になるところかなと思うのが、バッテリーの持ちですが、一回の充電で約3時間ほど持つようです。
長時間聞きたいという方でなく、通勤時間や移動時間にききたいという方であれば、十分かなというほどです。

さらにこの「QCY Q29」の専用ケースが、バッテリー内蔵になっており、2回フル充電できるようになっています。
よって、合計で、9時間ほどは聞けるのかなと予測することができます。
コードレスのイヤホンのため、非常に小さくて失くしてしまいそうですが、こういったケースに入れることを忘れなければ、充電も持つし、なくす可能性が少なくなるかなと思います。

 

音質はどうか?

続いて、気になるのが音質だろうと思いますが、やはり低価格ということもあり、音質はそこまでよくありません。
ほかのappleのコードレスイヤホンや、有名メーカーのコードレスイヤホンには負けてしまいます。
しかし、普通の人が聞く分には支障がないと思うので、そこまで音質が気にならない方はいいかなと思います。

無線ということで音楽の遅延などが気になる方もいらっしゃると思いますが、そこまで気になるような遅延はないみたいです。
ただ、リズムゲームなど、音が重要になってくるゲームをやるときにはちょっと怖いかなというところもあります。

さらに面白いのが、片耳モードや両耳モードがあり、カップルなどで2人で音楽を聴きたい場合や片耳を外して聞きたいという場合も対応してくれるので、地味に嬉しい機能かなというものもあります。

 

耳元のボタンで通話も可能!

「QCY Q29」は耳元にボタンがついており、これで電源のオンオフの操作を行えるようになっていますが、それだけではなく、実はマイクもついているので、ハンズフリーで通話もできるようになっています。
音楽の早送りや巻き戻しはできないようですが、通話の時にイヤホンを外す必要がないので、非常に便利かなと思います。

 

気になる価格は?

「QCY Q29」の気になる価格ですが、こちらは中国製のイヤホンのため、低価格が実現できています。Amazonの価格で約7000円と非常に安く、コードレスイヤホンに挑戦したいという方の第一歩には丁度いい価格帯かなと思います。

カラーの展開は「ブラック、ホワイト、グリーン、ブルー」の4色展開で、好きな色を購入することもできます。

ほかの物に比べて、かなり安いコードレスイヤホンなので、音質はそれ相応の物ではありますが、普通に使う分には問題のないようなので、ぜひ、挑戦してみてください。

 

まとめ

今回は「QCY Q29」のご紹介でしたが、低価格のコードレスイヤホンとしては非常に優秀で、手に入れやすいかなと思います。
他のメーカーのイヤホンであると、1万を超えてしまうものが多く、ちょっと買いづらいというイメージですが、「QCY Q29」であれば、そういった部分は払拭してくれるんじゃないかなと思います。
音質は2,3000円ほどのイヤホンと同じくらいと思って、邪魔なコードがなくなった便利なイヤホンと思えば、十分かなと思います。もし、興味があれば、検討してみてください!

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ