はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / 緊急時にも安心!キーホルダーのようなmicroUSBケーブル『cheero Plate Cable』

緊急時にも安心!キーホルダーのようなmicroUSBケーブル『cheero Plate Cable』

ガジェット・アクセサリー  この記事は約3分で読めるよ

緊急時にも安心!キーホルダーのようなmicroUSBケーブル『cheero Plate Cable』

皆さんは、USBケーブルがあったらよかったのに!と思ったことはありませんか?
カメラで撮った写真をパソコンに取り入れたいときや、今ケーブルがあったら、スマホを充電できたのに!といったことがあると思いますが、今回見つけたモノはキーホルダーのようにカバンやポケットに入れておくことができるmicroUSBケーブルです。

持ち運びを最優先に考えながらも、ケーブル自体のクオリティーは下がっておらず、非常に使いやすい一個は持っておきたいなと思えるようなmicroUSBケーブルです。

 

cheero Plate Cable with micro USB

今回発見した小型持ち運び型のmicroUSBケーブルは「cheero Plate Cable with micro USB」というものです。
cheero(チーロ)というメーカーが出しているもので、「ケーブルを忘れた!」という悩みを解決してくれるような作りになっています。

色は白と黒の二種類で、中央には可愛らしい動物の足型が入っているということもあり、ストラップとして持ち歩いても変な感じがしないという点も嬉しいですね。

 

充電のみでなく、転送もできる。

こういった小型のmicroUSBケーブルはたくさんありますが、充電のみというタイプも結構ありますが、こちらの「cheero Plate Cable with micro USB」は転送もできるということで、外出先でカメラの写真をパソコンに取り込みたいときや、スマホの写真をパソコンに取り込みたいときに活躍するようになっています。

さらに急速充電にも対応しているので、非常に使い勝手のいいmicroUSBケーブルとなっています。

 

キーホルダーの穴付き!

もう一つの魅力としては、キーホルダーの穴付きということです。
小さく、コンパクトにケーブルやコネクタが収納しているのに、きちんとキーホルダーにできるような穴がついているので、カバンや、キーケースなどに取り付けられるというのも非常に魅力的です。
特にandroidのスマホや、モバイルWi-Fiを持ち歩いている方は、もしケーブルを忘れてしまった際も普段使うカバンに取り付けておけば、安心です。

 

小さいがゆえに、ケーブルを外す順番がある。

こちらの「cheero Plate Cable with micro USB」にはケーブルの外し方と戻し方があり、コンパクトにするために必要な手順です。

取り外し方:microUSB → USB   戻し方:USB → microUSB

といった形です。

ケーブルを中側にしまうのがちょっとめんどくさいですが、非常用なのでそこまで気にならないと思います。ケーブルがコンパクト仕様のため、ギリギリの長さで作られているのが少々使いづらいかもしれませんが、最近の小型機器には充電が必須なので、非常用にちょうどいいと思います。

 

リーズナブルでコスパがいいのが人気の秘密!

今回、ご紹介している「cheero Plate Cable with micro USB」の価格は780円ということで非常にリーズナブルで、コスパがいいことで人気となっている商品です。
どうしてコスパがいいのかというと、ケーブルの先の端子の部分が内側にしまうことができるので、その分耐久性もあり、壊れにくいということがあります。
ケース自体も頑丈な作りになっているので少々雑な扱いをしても壊れないので、「ケーブルがない!」といった心配がなくなったという意見も多数ありました。

結構、手軽な値段で購入できるということで非常におすすめなmicroUSBケーブルなので、ぜひ、microUSBを使う機器を持っている方は検討してみてください!

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ