Ankerモバイルバッテリーおすすめは? 5モデルをご紹介!

スポンサーリンク

モバイルバッテリーの選び方

自分に必要なモバイルバッテリーがわからない人は、3つのチェックポイントを確認していきましょう。

【チェック1】必要なバッテリー容量

まず、必要なバッテリー容量です。Ankerではバッテリー容量が3000mAh~20000mAh以上もあるので、最適なサイズを選ぶのがおすすめ!

また、5000mAhと記載されていても、実際充電できるのは少し少なく4500mAhくらいなので、少し多めのものを購入するのがベストです。

バッテリー容量端末と回数おすすめの用途
5000mAh ~ 6000mAh・スマホ:1~1.5回分

・タブレット:0.8回分

毎日持ち歩く人
10000mAh ~ 15000mAh・スマホ:3~4回分

・タブレット:1~2回分

タブレットも充電したい人

旅行に持っていきたい人

20000mAh以上・スマホ:5回以上

・タブレット:3~4回以上

・ノートパソコン:1回以上

ノートパソコンも充電したい人

アウトドアの電源に使う人

※最近のスマホはバッテリー容量が大きくなってきているため、3000mAhはでは物足りないので除外。

 

【チェック2】重さと大きさ

重さと大きさもしっかりチェックしていきましょう。

モバイルバッテリーは、バッテリー容量が大きくなるにつれて大きく、重たくなっていくことが多いです。

毎日持ち歩く人があまりに大きなモバイルバッテリーを持っていても、体力の無駄です。軽くて、小さいタイプを購入しましょう。

逆に旅行など、特別な時に使う場合は、多少重たいことも考慮して、大きめのモバイルバッテリーを選ぶこともおすすめです。旅行先でスマホの電源が切れたら大惨事ですからね。

 

【チェック3】出力

モバイルバッテリーには、出力1.0Aや出力2.0Aと記載がされています。

通常はここで、自分の充電したい端末に適する出力を判断しますが、Ankerは「PowerIQ」が搭載されているので、自動で適した出力、速度で充電してくれるので確認する必要はありません。

ほぼすべての機器で、急速充電を最適に行ってくれます

タイトルとURLをコピーしました