はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / スマホでペットに餌やり!最新給餌器「FRESH ELEMENT」

スマホでペットに餌やり!最新給餌器「FRESH ELEMENT」

ガジェット・アクセサリー  この記事は約7分で読めるよ

「可愛いペットを買っているけど、どうしても出かけなくちゃならない。」

「お昼ご飯どうしよう。」

っていう経験ありますよね。

ペットを飼っていると癒されるし、家族が増えて毎日が楽しくなります。

しかし、ペットのことを考えるあまり、なかなか出かけられないことも多いのではないでしょうか。

今回は、そんな時に役に立つ最新給餌器「FRESH ELEMENT」を発見しました!

クラウドファウンディングで資金調達していたので、ぜひその内容をチェックしてみてくださいね!

 

【愛犬家・愛猫家が注目!】最新給餌器「FRESH ELEMENT」とは?

FRESH ELEMENT」は自動でペットの餌やりができる最新給餌器。

従来の給餌器とは違い、スマホアプリで定時間に餌をあげられたり、新鮮な状態で餌を保管しておくことができる優れものです。

外出先からでも、あなたのペットに合わせて、ご飯をあげられるので、大切な家族に喜んでもらえますよね。

ただ、「FRESH ELEMENT」の機能はそれだけではありません。


機能1:「時間・量・回数」もスマホで細かく管理!
機能2:詰まらないようにかき混ぜる
機能3:ご飯を湿気から徹底的に守る設計
機能4:安全性もバッチリ!


 

以上の4つの機能をそれぞれ丁寧に解説していきますね!

機能1:「時間・量・回数」もスマホで細かく管理!

「FRESH ELEMENT」の注目すべき機能は、「スマホアプリで全部管理できる」という点にあります。

「FRESH ELEMENT」はWi-Fiでネットに繋がっているため、アプリから操作をすることができるんです。
時間や量、回数を設定できるので、毎日規則正しい時間にペットにご飯をあげることができます。

時間や量がきちんと記録されているので、大事なペットの体調を管理したい時にも役立ってくれますよね!

 

機能2:詰まらないようにかき混ぜる

意外と忘れがちなのが、「詰まり防止機能」です。

筆者もこういった自動給餌器を使ったことがあるのですが、ドッグフードがよく詰まってしまい、愛犬にかわいそうな思いをさせてしまったことがあります。

しかし、「FRESH ELEMENT」は、餌を出す時にバーが動いて、詰まりを防いでくれます。

より確実で正確にご飯があげられるように設計されているんですね。

 

機能3:ご飯を湿気から徹底的に守る設計

給餌器で心配なのは、ご飯のカビです。

給餌器に入れておくと、どうしても湿気が溜まってしまい、ご飯がカビてしまうことがよくあります。(※実際に経験済み)

そんなことを防ぐために、「FRESH ELEMENT」ではシリコンパッキンで二重密閉して、乾燥剤が用意されています。

そのため、新鮮な状態でご飯を用意しておけるので、いつでも安心ですよ!

 

機能4:安全性もバッチリ!

電化製品を家に置いておくと気になるのが、安全性ですよね。

大きな犬を飼っている人だと、倒してしまうかもしれません。

しかし、「FRESH ELEMENT」はもし、無理やりご飯をこじ開けようとしても、安全装置が働き、ペットが挟まれてしまうのを防ぎます

また、停電時でも必ずご飯が出せるように緊急給電システムも搭載しているので、必ずペットにご飯をあげられますよ!

 

クラウドファウンディングで募集中!

そんな魅力的な「FRESH ELEMENT」ですが、クラウドファウンディングで資金調達していました!

目標金額が300,000円のところ、2倍以上の金額が集まって、愛犬家・愛猫家がかなり注目しているようです。

色はホワイトとブルーの2種類。26,800円で募集していますが、現在は募集が終了しているので、注意してください!

また、正式に販売されるので、ぜひチェックしておいてくださいね!

【おすすめ給餌器5選】実はいろいろな自動給餌器があった!? >

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ