はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / スマートフォンが固定電話の子機になるパナソニックの「デジタルコードレス電話機 VE-GDW03DL」

スマートフォンが固定電話の子機になるパナソニックの「デジタルコードレス電話機 VE-GDW03DL」

ガジェット・アクセサリー 新情報  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

012

画像元:http://news.livedoor.com/article/detail/8126444/

昨今の電話機事情としては、スマートフォンが急激な進化を見せており、固定電話機はあまりパッとした進化を見せていません。

しかし、固定電話機の中でも異色な進化を見せた固定電話機があります。それは、パナソニックの「デジタルコードレス電話機 VE-GDW03DL」です。
この固定電話機の特徴は、スマートフォンが固定電話機の子機になる機能が搭載されています。家の中でもスマートフォンを肌身離さず持ち歩くユーザーには嬉しい機能ですね。

この「デジタルコードレス電話機 VE-GDW03DL」の機能を細かく見ていきましょう。

【公式サイト】VE-GDW03 | 電話機 | Panasonic
固定電話よりも高音質な通話に興味がある方はこちらの記事を参考に↓

更に音質が向上!通話サービス「VoLTE(HD+)」とは?ボルテエイチディープラス

 

広告

■「デジタルコードレス電話機 VE-GDW03DL」とスマートフォンの連携

「デジタルコードレス電話機 VE-GDW03DL」の仕組みとしては、固定電話機にWi-Fi(ワイファイ)機能が搭載されており、無線ルーターを通して、スマートフォンに接続することができます。つまり、無線ルーターの電波が届く範囲でのみ固定電話の子機として利用できるわけです。

スマートフォンを固定電話の子機として扱うので、当然ながらスマートフォンから固定電話の発信をすることができます。スマートフォンの電話帳とも連動するので、携帯電話の通話料金が高いから固定電話から電話をかけるといった使い方ができます。

もちろん、スマートフォンの電話帳を固定電話機の電話帳に転送することも可能なので、わざわざ固定電話機で電話帳を作る手間を省くことができます。

 

広告

■「デジタルコードレス電話機 VE-GDW03DL」の機能性と注意点

「デジタルコードレス電話機 VE-GDW03DL」はスマートフォンを最大4台まで子機として登録することができます。電話の取次機能はもちろん、留守番電話の再生、ドアホンの応対をスマートフォン上でおこなえる機能も搭載しています。

スマートフォンで利用するためには、「スマートフォンコネクト」のダウンロードが必須となっており、「デジタルコードレス電話機 VE-GDW03DL」の操作はアプリ上から操作するわけです。

注意点としては、固定電話機の着信を受け取るには、このスマートフォンコネクトが常時起動しておく必要があり、アプリをバックグラウンドで動いていることが前提となります。アプリを終了させてしまった場合は固定電話の着信を受けることができないので注意が必要です。

 

固定電話よりも高音質な通話に興味がある方はこちらの記事を参考に↓

更に音質が向上!通話サービス「VoLTE(HD+)」とは?ボルテエイチディープラス


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ