はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / iphoneの容量が足りない時のオンラインストレージの使い方/アイフォン,アプリ

iphoneの容量が足りない時のオンラインストレージの使い方/アイフォン,アプリ

裏ワザ iPhone入門 容量/SDカード アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

今回はiPhone(アイフォン)の容量が足りなくなったという時に便利なオンラインストレージについてご紹介いたします!
オンラインストレージというのはネット上のサーバーに写真などを保存できるサービスのことで様々な会社が運営、提供しています。
今回はその中でもgoogle drive(グーグルドライブ)というものを紹介しようと思います!
スマホの写真を無料で自動バックアップしたい方はこちらもどうぞ!↓

広告

■オンラインストレージ、google driveの特徴は?

google driveの特徴はまず登録が容易であることです。

皆さんはgmailを利用しているでしょうか。

google driveはなんとgoogleアカウントさえあれば一々メールアドレス登録などを行わずとも利用することができます!

そして驚くべきはその容量!

初期でも15GBという圧倒的な容量を使用することができ、またどんなファイルでも1TB以内ならば保存することができます!

更にiPhone(アイフォン)アプリも存在するので非常に使い勝手がいいです!

 

広告

■google driveをインストールしよう

 

①App Storeで「google drive」と検索します。

写真 2016-07-14 9 53 57

 

②一番上に出てきたアプリをインストールします。

写真 2016-07-14 9 54 02

 

これでインストールは完了です!

 

広告

■google driveの使い方

 

①アプリを開きます。

写真 2016-07-14 9 55 22

 

②このような画面になるので左下のログインをタップし、googleアカウントでログインします。

写真 2016-07-14 9 55 55

 

③ログインに成功するとこのような画面になります。これで使う準備はできました!

④実際にファイルをアップロードしてみましょう。右下の+ボタンをタップします。

写真 2016-07-14 9 57 06

 

⑤アップロードを選択します。
写真 2016-07-14 9 57 47

 

⑥今回は画像をアップロードしてみましょう。写真と動画をタップします。写真へのアクセスが求められた場合許可します。

写真 2016-07-14 9 58 39

 

⑦このような画面になるのでアップロードしたい画像を選択しましょう。

写真 2016-07-14 9 59 45

 

⑧選択が終わったら右上のアップロードをタップします。

⑨アップロードが終わるとこの画面になります。

写真 2016-07-14 10 00 08

 

これでオンラインであればいつでもこのファイルにアクセスできます!

 

以上、iphoneの容量が足りない時のオンラインストレージの使い方/アイフォン,アプリの紹介でした。

スマホの写真を無料で自動バックアップしたい方はこちらもどうぞ!↓

スマホの写真を無料で自動バックアップ&容量無制限!/Googleフォト


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ