はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / JBLのポータブル Bluetooth スピーカーが機能もデザインもスマートでカッコイイので紹介します!

JBLのポータブル Bluetooth スピーカーが機能もデザインもスマートでカッコイイので紹介します!

ガジェット・アクセサリー Bluetooth  この記事は約6分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

屋外でバーベキューやキャンプをしたり、海に遊びに行ったりする機会がある思います。

そんなときポータブルスピーカーを使えば、簡単に音楽を流すことができますが、種類が多すぎて、何がいいのかわからない、といったようなことがあると思います。

そこで今回はスピーカー業界でも老舗のJBLから出ているポータブルBluetoothスピーカーをいくつかご紹介したいと思います。

JBLのポータブルスピーカーは音の大きさ音質サイズ感デザイン機能も非常にいいもので様々な場所で活躍できるスピーカーなので、外でも聞けるポータブルスピーカーを探している時はJBLのスピーカーをおすすめします!

広告

JBLアクティブスピーカー

今回、紹介したいポータブルBluetoothスピーカーはJBLのアクティブスピーカーというシリーズで様々な用途に活躍するようなポータブルスピーカーです。

最近は無線で接続することが主流になってきて、皆さんが普段持ち歩いているスマホを使って、Bluetoothで簡単に接続することができます。

音楽もiPhoneやandroidに入れて聞く方が多いのでそこから簡単に音楽をかけることができます。

 

JBLアクティブスピーカーの特徴。

防水機能

JBLアクティブスピーカーは防水のものがほとんどでプールサイドで使ってもよし、海で使ってもよし、キッチンやお風呂など様々な場所で使用することができます。もし、水の中に落としてしまっても大丈夫ということですね。海や川に遊びに行ったときは水の着いた手で触る可能性があるため、非常に便利な機能です。

防塵機能

JBLアクティブスピーカーには防水機能のほかに、防塵機能がついているため、ビーチで使用するときに砂浜に直でおいても大丈夫な仕様になっています。

筒状なので360°どこからでも音楽が聴ける。

JBLアクティブスピーカーは写真からもわかるように筒状の構造になっています。スピーカーは基本的に前からじゃないと音がよく聞こえないことが多く、スピーカーの後ろに行くとどうしても音が小さくなってしまいますが、筒状の構造でほぼ360°に向けて音を発信するので、周りにいる人、全員に同じような音量で音楽を流すことができます。

ペアリンクにより、ダブルスピーカーになる。

JBLアクティブスピーカーはBluetoothでワンタッチで接続させることができるのはもちろんですが、JBLアクティブスピーカ―を2台ペアリンクさせることで、右からの音と左からの音と2つに分けることができ、より立体的な音を出すことができます。

 

バーベキューや海、川で使用する頻度が高い人には!

JBL FLIP4

こちらはJBLのポータブルスピーカーの中では看板商品で、海や川でバーベキューをするときや、家のお風呂やキッチンでの使用にはもってこいの商品です。

音量はJBL FLIP4が一台で8Wという出力で静かなところで大音量にしたらうるさいぐらいの音量をもっています。

JBLのポータブルスピーカーでどれにしようか迷っている場合は間違いなくこれをおすすめしたいですね!

さらにマイクも搭載しているので電話がかかってきたら、ハンズフリーで会話ができたり、iPhoneであれば、Siriも使って音楽の再生操作をすることができます。

価格は約13,000円とそれなりにしますが、重量感や使用感など、高級感のある作りになっているので間違いない商品ではあります。

 

パーティー好きにはイルミネーション付き!

JBL PULSE2

お次は夜に活躍しそうなJBLのJBL PULSE2というポータブルスピーカーで、JBL FLIP4とほとんど同じ機能で、イルミネーション機能が追加されています。

夜に家の庭でバーベキューしたり、パーティーしたりというときにイルミネーションが光って、ちょっとゴージャスな雰囲気にしてくれそうなモデルになっています。

イルミネーションはテーマがあり、8種類のテーマでその場の雰囲気にあったイルミネーションに変更することができます。

価格は約20,000円とJBL FLIP4よりも7,000円ほど、高くなってしまうので個人的にはJBL FLIP4でいいかなと思いますが、色鮮やかなゴージャスなスピーカーが欲しいという方にはおすすめですね!

 

長時間再生+スマホの充電ができる。

JBL XTREME

こちらもJBL FLIP4とほとんど同じ機能なんですが、機能がさらに追加されているという形のポータブルスピーカーです。

ほとんどJBL FLIP4と同じなので細かくは紹介しませんが、JBL FLIP4が12時間の連続再生が可能に対して、このJBL XTREMEは15時間の連続再生ができます。

さらに10,000mAhのバッテリーがついているのでスマホを充電しながら使用することができます。

スマホでBluetoothを使いながら、音楽をかけるとどうしても充電がなくなってしまうのでそんなところを解決したポータブルスピーカーです。USBポートは二つついているので2台同時充電も可能というのも嬉しい特典です。

さらにJBL XTREMEは上の2つが音の出力が8wに対し、20wの出力を出すことができます。8wでさえ、かなり大きな音なのに20w出せるということでかなり爆音で音楽を流すことができます。

価格は約30,000円とかなり高額なので、購入する際は注意が必要ですが、非常にいい商品だと思います。充電ぐらいであれば、JBL FLIP4とモバイルバッテリーで代用できるかな?と思うところもありますので、おすすめ度は中ぐらいですね。

 

カバンにつけて、かけながら動ける!

JBL CLIP2

こちらは上の3つとは形状が異なりますが機能はほとんど同じです。最大の魅力はカラビナを使って、服やカバンにつけて、持ち歩けるというところで非常にコンパクトで軽い設計になっています。

防水機能やBluetooth機能はもちろんついており、使い方はJBL FLIP4などと大差ありません。

しかし、小さいがゆえに少し、音量が落ちてしまうというのが難点で、3wという出力なのであまりにうるさいところだとよく聞こえないかもしれません。

音量だけが多少のデメリットとしてはありますが、個人的に使うなら、登山の最中に歩きながら音楽をかけたりという使いかたがベストかなと思います!

価格は約7,000円と上の3つに比べると低価格なので、買いやすいかなと思います。

 

最後に

JBLのポータブルBluetoothスピーカーは非常にスマートでかっこいい作りになっていて、みんなで遊ぶときに持っていったらちょっと注目を浴びれるようなスピーカーになっていると思います!

一番オーソドックスで使いやすそうなのはJBL FLIP4なので、数あるスピーカーでどれを買おうか迷っている方にはこちらをおすすめします!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ