ワイヤレスイヤホン「The Dash Pro」がスゴすぎる!翻訳機能もあるの!?

ワイヤレスイヤホン「The Dash Pro」がスゴすぎる!翻訳機能もあるの!?

The Dash Proの基本的なイヤホン性能は?

たくさん機能が搭載していると、基本的なイヤホン機能がおろそかになっているのではないかと思いがちです。
それではどうでしょうか?

音質は?

まず、音質はクリアなサウンド。ただし、低音などパンチの効いた音を聴くには力不足のようです。
とは言え、無類の音楽好きや音質にこだわりがある人でなければ、十分クリアな音質を楽しめそう。

通信が接続されてしまうなどの問題もなく、iPhoneやandroidなど、ほとんどの機器で安定した音楽再生を楽しむことができます。

防止性能もある

防水性能(IPX7)があるので、つけたまま泳いだりしても大丈夫です。
機能の中に、自動アクティビティトラッキングがありましたが、これはランニングやトレーニング、水泳などで心拍数や距離、速度などを計測する機能です。

防水性能があるおかげで、ほとんどの運動に対応しており、すべてデータとしてチェックすることができます。

最大1000曲持ち歩ける

こんな耳にはめるだけの小さな端末なのに、4GBも内蔵ストレージが搭載しています。

そのため、スマホのBluetoothで音楽を飛ばさなくても、通常のオーディオプレーヤーのような使い方もできてしまうんです。

 

The Dash ProはAIスピーカーのような機能も

特筆すべきは、このAIスピーカーのような機能です。
実は、The Dash Proには、Bragi OSというOSが組み込まれています。そのOSによって、様々な機能が使えるというわけですが、中でもAmazon alexaが使えるので、ハンズフリーでニュースをチェックしたり、予定を確認したりできます。

また、バーチャル4Dという仮想空間にメニューを表示して、ジェスチャーで音楽再生したり、alexaを呼び出したりできるようになっています。

ちなみに、このOSは随時更新されていくので、今後もっと便利な機能が追加される可能性も大きいです。

 

The Dash Proの翻訳機能もあるの?

さらに、個人的にすごいなと思ったのが、翻訳機能です。
翻訳アプリの「iTranslate」と連携しているため、リアルタイムで違う言語に翻訳してくれます。

どういうことかというと、例えばアメリカの人と会話をしたいときに、

(自分)The Dash Proを指でタッチして、翻訳アプリを起動。
(自分)日本語で言いたいことを話す
(自分)スマホの画面を見たら、翻訳された英語が表示されている
(自分)それを話すか、スマホに読み上げてもらう
(相手)相手に伝わる
(相手)スマホに英語でしゃべるかテキストで入力する
(自分)耳から翻訳された日本語が聞こえてくる

といった感じです。
実際、これがどこまで使えるかというのは、iTranslateの性能にもよるところがあるので、なんとも言えませんが、
いざという時に役立ちそうですよね。


ガジェット/アクセサリーカテゴリの最新記事