スマホでテレビをみるアプリまとめ

スポンサーリンク

最近では自宅のテレビで番組をみる人が減る傾向の一方、スマホで番組をみる人が増えてきました。

”日本の電波法では「テレビジョン」は「電波を利用して、静止し、又は移動する事物の瞬間的影像を送り、又は受けるための通信設備」と定義されている。” Wikipediaより引用

家の”テレビ”だけが”テレビ”じゃないということでしょうかね。

というわけで今回は、スマホでテレビをみるアプリをザザッとまとめてみました。
※アプリ説明はアプリストアより引用しています※

気になったものがあればぜひアプリストアからダウンロードしてみてください。

 

AbemaTV 開発元:株式会社AbemaTV


「全て無料で楽しめるインターネットテレビ局」
会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、”インターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業です。
2016年4月11日(月)の本開局以降は、オリジナルのニュース番組や生放送番組をはじめ、アニメやドラマ、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供しています。

FOD / フジテレビオンデマンド 開発元:FujiTV

フジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話を無料で楽しめるフジテレビ公式の動画アプリです。
さらに、定額見放題のFODプレミアム会員なら、放送中の番組はもちろん、独占配信する国内ドラマ5,000本以上に加え、映画、アニメ、海外ドラマなど全部で20,000本以上の動画を見放題でお楽しみいただけます。
※別途、FODのWebサイトでFODプレミアムへの会員登録が必要です。

 

スポンサーリンク

NHKオンデマンド 開発元:NHK

NHKオンデマンドとは、NHKが放送した番組をブロードバンド回線を通じて、日本国内限定でPCや、スマートフォン、タブレット、高機能TV等に有料で配信する動画サービスです。
NHKオンデマンドでは、見逃してしまった番組やニュース番組、そしてもう一度見たい過去に放送した番組を、いつでも好きな時間に視聴することができます。

 

テレ東動画 by ネットもテレ東 開発元:TV TOKYO Communications Corporation

テレ東動画 by ネットもテレ東は、テレビ東京の人気番組を、無料で簡単に見ることができる動画アプリです。
バラエティ、ドラマ、音楽など様々なジャンルの番組ラインナップに加え、過去放送されたドラマの一挙配信、さらにはBSジャパンで放送中の番組など盛りだくさん!

 

テレ朝動画プレイヤー 開発元:TV Asahi Corporation

テレビ朝日系で放送中の番組や過去に放送した番組、ネット限定オリジナル番組をPC・スマートフォンなどの環境でご視聴いただける動画配信サービスです。
テレ朝動画では、各ジャンルから選りすぐりのラインナップを配信しております。

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました