はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 新情報 / 10分300回の無料通話ができる「ロケットモバイル」

10分300回の無料通話ができる「ロケットモバイル」

新情報 SIMカード 2016.10.12

無題2
今日の格安スマートフォンは、次から次へと新しい事業者が誕生し、新しいサービスが開始される格安スマホ戦国時代へと突入しています。

今回、注目するMVNO(エムブイエムオー)事業者は、「ロケットモバイル」です。
ロケットモバイルは、株式会社エコノミカルが運営する格安スマートフォンで、MVNO(エムブイエムオー)事業者として展開するのは割と若い会社になります。

しかし、若い会社だからこそ大手MVNO(エムブイエムオー)事業者にはないアイデアで勝負しているポイントがありますので、そこをメインにご紹介していきます。

【公式サイト】 ロケットモバイル
データ通信量の繰越が使えるMVNOに興味がある方はこちらの記事を参考に↓
MVNOでも余ったデータ通信量の繰越が使える「NifMo(ニフモ)」

■注目すべき!!10分300回の無料通話ができる「ロケモバプレミアム」
格安スマートフォンにおける話し放題は、既に存在していますが、多くは050アプリと呼ばれるパケット通信を使用したIP電話による話し放題がメインでした。
しかし、ロケットモバイルでは、2980円の「ロケモバプレミアム」のプランにすれば、10分間の通話が300回無料になります。もちろん、音声通話回線を使用するので、IP電話のような通話が途切れ途切れになったりと不安定さがありません。

また、ロケモバプレミアムでは、通常プランのユーザーよりもデータ通信の回線が快適に利用できるので、格安スマートフォンによくある混線しやすい時間帯でインターネットがまともに使えないといった悩みがありません。

 

■ポイントで通信費節約ができるロケモバポイントの魅力
ロケモバポイントは、ロケットモバイルが開始しているポイントサービスです。
ポイントの貯め方としては、指定のアプリをダウンロードしたり、指定のサイトの会員登録したり、アンケートに答えたりと、ポイントサイトと同様の仕組みでポイントを貯めることができます。

そして、そのポイントは、通信費に充てることができるので、頑張ってポイントを貯めれば、月々の通信費を無料にすることも可能です。

最低のプランは、298円と業界最安値に設定されているので、この金額であれば、ポイントで無料にすることも難しくはないでしょう。

データ通信量の繰越が使えるMVNOに興味がある方はこちらの記事を参考に↓
MVNOでも余ったデータ通信量の繰越が使える「NifMo(ニフモ)」


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ