はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 【週刊あんどろっぷ】「待ちぴったん」アプリ、使ってまーす!

【週刊あんどろっぷ】「待ちぴったん」アプリ、使ってまーす!

 この記事は約5分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

週末恒例の女対談。待ち合わせに便利な「待ちぴったん」アプリ(無料)の記事はご覧になりましたか?今回は「待ちぴったん」の活用法について語りまーす。

 

マミ:ヨーコさんやっほー♪

 

ヨーコ:やっほー! こないだはどうもですー。

 

マミ:こちらこそ、なんだかんだ楽しかったね。

 

ヨーコ:ね! 横浜までプチ遠出。遠足気分でしたねー。マミさんが待ちぴったんに招待してくれたときは驚いたけど! こんな便利なアプリを知ってるんだー、さすがマミさん! って。

 

マミ:それなのに、私が遅く着いちゃったねー。マミとしたことが・・・。

 

ヨーコ:なんか、すごく嬉しかったです! いつもわたしが遅れるほうだから。

 

マミ:どう? 人を待った心境は。待つ人の気持ちが分かったか!

 

ヨーコ:それがね。待ちぴったんって、先に到着した人には、到着した時点で暇つぶし用のメニューが自動的に表示されるんですよ! 音楽、動画、ニュース、ゲームとね。

 

 

 

マミ:えー! そうなの? 知らなかったー。

 

ヨーコ:その中から、例えば動画ボタンを押すと、動画メニューの一覧が出てきてね。それぞれ何分間で再生されるかも表示されているんです。

 

マミ:へー! じゃあ、待ち合わせ相手があと何分で到着するかがわかれば、それに合わせた時間の中から選べるってことだね。

 

ヨーコ:ええ。人混みの中とか騒がしい場所で動画を視聴するときは、イヤホンがあればベターですが!

 

 

マミ:たしかに!

 

ヨーコ:ニュースはね。ヤフー、グーグル、インフォシークの中から選べましたよー。

 

 

マミ:すごいねー。ニュースサイトにポーンと飛べるわけだ。

 

 

マミ:あれ。ってことは、楽しく私を待ってたわけ? ちょっとイラッ。

 

ヨーコ:そうなのです。そういうわけで、待つ人の苛立つ気持ちを知ることができず、大変申し訳ないです。

 

マミ:まったく、もう!!

 

ヨーコ:待ったほうなのに、何でわたしが謝ってるんだろう・・・。そういうキャラだからか。いつも謝ってるキャラ。

 

マミ:(笑)

 

ヨーコ:あと待ちぴったんは到着地までの所要時間目安も出るし、メッセージボタンを押せばマップ上で吹き出しが出るんですよね。

 

 

マミ:それ知ってる! 便利だよねー。メーラー使わなくていいんだもんね。

 

ヨーコ:そうそう。メーラー使うと、いったんホームボタンを押してEメールを起動して、Eメールを閉じて、またアプリを呼び出さないといけない。

 

マミ:うん。めんどくさいよねー。一生懸命地図見てる時にさ。

 

ヨーコ:ね。別アプリを立ち上げなくて済むのは何かと便利ですよね。目的地までのルート検索も待ちぴったんでできる。

 

(※上のアイコンの「ルートON」かメニューキー⇒ルート検索を押すと、下の写真のように、緑色でルートが表示されます。)

 

マミ:ほんとほんと。効率的だよー。

 

ヨーコ:そうそう。このアプリは2人だけでなく、3人とか4人とか複数でも使えるんですよねー。

 

マミ:そっか! それはますます便利。大勢で待ち合わせすると、「○分遅れます!」とか「どこにいる?」とかメールがイチイチきて面倒くさいもん。

 

ヨーコ:Eメール受信ボックスにどんどんメールがきて、そのうち1通は見落としていたり。あるいは、遅れる連絡がツイッターだとかメールだとかフェイスブックだとか、複数のアプリに分散されてたり。

 

マミ:情報が錯綜するよね。もう何が何だかっていう。

 

ヨーコ:でもこのアプリなら、上のアイコン群中央の人間マークを押すと、メンバー全員のアイコン(所在地)がマップ上で確認できるんですよね。そして再びそのボタンを押すと、自分のアイコンがマップ中心に表示される。

 

 

マミ:みんなの所在地がマップ上で共有できれば、連絡不要ってわけね! 感激!

 

ヨーコ:次のお出掛にもこのアプリ使おうーっと。

 

マミ:え?お出かけするの?

 

ヨーコ:はい♪

 

マミ:するか、お出かけぐらい。いくらヨーコさんでも。

 

ヨーコ:浴衣着てお出掛するんですー。

 

マミ:へー♪いいじゃない☆

 

ヨーコ:うふふ!シャンパンも飲むのー。

 

マミ:なんと!!! いーなー♪

 

ヨーコ:また報告しますねー。

 

マミ:えーいいなー。写真見せてねー。

 

ヨーコ:はーい!泥酔姿が映らないように気をつけなくっちゃ。

 

マミ:それも見たい!!楽しんできてね。

 

ヨーコ:はい! ではまた来週!

 

マミ:あ、原稿も早くおくってねー。ヨロシク♪

 

ヨーコ:はいっ。(汗)


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ