はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / アンチエイジング?エイジングケア?どっちでもいいけど、美味しい料理レシピアプリでキレイになりたい!

アンチエイジング?エイジングケア?どっちでもいいけど、美味しい料理レシピアプリでキレイになりたい!

アプリ活用術  この記事は約4分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

あのー。聞いてくれます?? おととい、女友達と飲んでるとき

「話変わるけど、マミさー。最近、肌が乾燥してるよね?化粧品買えたとか?気をつけなよー。アラサーなんだから。

って言われて、ガーン。(゜◇゜) 化粧品、変えてないデスよぉ。。。

さすが女友達、鋭いね。

マミも3月に入ってから、肌の乾燥が気になってました。ファンデーションのノリも悪くて悪くて (T T) 皆さんはどうですか?

なにか対策しなきゃ!とは思いつつも、先日節約&貯金増額宣言したばかりの私。

高級クリーム買ったり、エステに行ったりなんてできませーん!!

というわけで、コツコツと内側からキレイになる作戦にしようと思います。

それで目をつけたのがコレ!

キレイで健康!エイジングケアレシピ

  マミ、目の付け所良いでしょ?

急がば周れ!

即効性はわからないけど、マミは体全体から若返りしますよ

さっそくキレイになる美容レシピを探しましょう♪ オー!!

まずは、右上のメニューボタンを押してみます。

すると、たくさん出てきました、エイジングケア?アンチエイジング?レシピ!

なになに?「骨を丈夫に保ち、イライラ防止。カルシウムたっぷりレシピ」だって。これは骨粗鬆症対策になるね。

もっと見てみましょう。ズリっと下にスクロール。

今度は「血行を促進して、若さを保つビタミンEたっぷりレシピ」

お!これは、美容レシピじゃない?? お肌キレイになるかなー?美肌プリーズ!!

後でゆっくり見てみましょう♪♪

こちらは「血液サラサラ+脳の機能を高めるEPA.DHAたっぷりレシピ」

こっちは「女性ホルモンの不足を補う、イソフラボンたっぷりレシピ」

これも美容に良さそう♪

マミは早速、さっきの「血行を促進して、若さを保つビタミンEたっぷりレシピ」に気になるレシピを見つけたよん。

これ↓↓ <アボカドの明太和え>

アボカドも明太子も大好き☆ 美味しそ^^

レシピをチェックしていきますよ。

まずは<コメント>に書いてある、明太子とアボカドの効果をチェック。

つぎは<材料>をチェック!

<下準備>なんていう項目もあるんだね。

<photo>を押すと・・・

アボカドの切り方、これなら分りやすいねー!!

そして、肝心な作り方がコチラ↓ 2ステップ、簡単だね^^

右上のカバンボタンは何でしょう?? ポチっと押してみますよ。

あ、なるほどー!材料の買い物リストね!

今は2人分の材料で、右の矢印を押すと・・・

 なんと、1人分の材料になりましたー!!

便利ー!!

このレシピが気に入ったので、レシピタイトルの左側にある☆マークを押して、

お気に入り登録することにします♪

こっちの<菜の花とベーコンのリゾット>も同じく♪ 菜の花が春らしいでしょー^^

画面下の★マークを押せば、こんな感じでお気に入りのレシピが出てきますよ。

気になるレシピはとりあえず☆マークを押しておこう!

 

さてさて、すっかりスルーしていた検索BOX

どれくらいのレシピがヒットするのかな?

まずは「美肌」と入力してみるよー。

じゃん。2件、でてきました。

じゃあ、食材検索はどうでしょう?

「ほうれん草」と入力してみます。

1レシピがヒット。

じゃあ、「豚肉」は?

やっぱり1品・・・少ないなぁ。クックパッドのようにはいきませんね。

なので、マミが最初に押した、右上のメニューボタンからレシピを探すのがいいかもね!

みなさんも、体の内側からキレイになりましょう♪

 

このアプリのダウンロード(無料)は↓こちらです

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.excite.erecipe.hokenichiba&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLmV4Y2l0ZS5lcmVjaXBlLmhva2VuaWNoaWJhIl0.

以上、あんどろっぷ編集部でした!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ