はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 新社会人必見!社会人マナーをスマホのアプリでチェックして、恥をかかない対策を!!

新社会人必見!社会人マナーをスマホのアプリでチェックして、恥をかかない対策を!!

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

昨日、他社での打ち合わせの帰り道、上司に

「社会人としてのマナーがなってない!そんなんで通用すると思っているのか?」

って怒られたマミです。ベコリ凹

考えてみればビジネスマナーとか、あまり意識したことなかったなぁ。。大反省。。

でも、マナーなんてすぐに身につくものではないし、また大失敗するのではないかとビクビクしています。。

どうすればいいのかわからない時にササっとチェックするには、いつも持ち歩いてる携帯に頼るのが一番ですよね。

それで急いで見つけたアプリがこれ、

知らないと恥をかく社会人のマナー

マミの救世主になるか?!

これから社会人になる人も要チェックですよ ><

 

へー・・・。いろいろなマナーが載ってますね。こんなにマナーがあったなんて。再びベコリ凹

あ、<女性の服装と身だしなみ>だって!チェックしなきゃね!

どれどれ・・・

けっこう細かく、いろいろあるのね。知らなかったよー。

<出社と退社のルール>も気になる!

ふむふむ。。

さすがにこれは、私もできてるかなぁ。

 

そう!

これ、よく間違えるの!<敬語の使い方>

そして、今回問題になった訪問時のマナー

やっぱり  敬語って使い方が難しいよぉ。。(T T)

はぁ。。 これを事前に読んでおけば、よかったなぁ・・・。


名刺交換<電話の取次ぎ>も、今まで先輩の真似してただけで

正しいマナーは知らなーい。

ガーン・・・ マミできてない↓

これも大事だよね、<携帯電話の基本マナー>

打ち合わせの最中に携帯鳴らす人は、やっぱり印象が悪いもんね。

こんなのもあるよ!

<洋食-ナイフ・フォークの使い方> <中華-座り方>

中華で会食の時の座り方って、もしかして常識なの・・・?

あーあ・・・

こんなにビジネスマナーがあったなんて、衝撃です。

私、恥ずかしいですね。。

このアプリはしばらくアンドロイドに入れておいて、逐一チェックしようと思います。

いい歳して、もう恥をかくのは嫌!

こんなことで上司に怒られるのも嫌!情けない!

みなさんも困ったときの参考にしてくださいね。

このアプリのダウンロード(無料)は↓こちらです

以上、あんどろっぷ編集部でした~。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ