はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 不眠に効果あり?!スマートフォンの癒しサウンドアプリでリラックスして睡眠が改善!

不眠に効果あり?!スマートフォンの癒しサウンドアプリでリラックスして睡眠が改善!

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

実はマミ、意外と神経質で、一生懸命お仕事した日は頭が冴えててなかなか眠れないの (´∩`。)それで彼氏に相談したら「頭が悪いからじゃん?」って一蹴されちゃった。エーン。。ひどいよぉ。。

今日はお友達に教えてもらった、癒しのサウンドで気持ちよく入眠できるらしい、アプリを紹介します♪

その名も、Relax and Sleep

縦に並ぶいろんな音。たくさんありますね~! 左にチェックを入れると音が鳴ります。

音量は音量バーを動かして調整できます。

お気に入りの音が見つかったら、右の☆マークを押しましょ♪

その音が上位に表示されるよ!

上に表示されると、お気に入りの音を中心としたサウンド作りや、音量の調整がしやすいのです^^

 

そして、これが個人的にとってもお気に入りの機能です↓↓

画面右上に、デフォルトは<Enable>、押すと<Disable>に切り替わるボタンがありますよね?

これを<Disable>の状態で、携帯電話を振ると、自動で心地よいサウンドを作ってくれますさっそくシェイク!

うわぁ♪ このサウンド、いい感じ♪ リラックスゥ~。

他のも聞いてみよ。 もう一回、携帯をシェイクするよ!せーの。

シェイク!!  あ、音が変わったよ♪

わぉ~♪♪  これもすごーく好き!! 気に入ったぁ!

気に入ったサウンドはメニューキーを押すと出てくる<preset>ボタンで保存できるみたい。

<save>で保存。<load>で再生だね。

さっそく今夜はこれを聞きながら寝よ~☆

TOPページの<Set Timer>を押して、30分でサウンドが消えるようにタイマー設定します。

なになに?ふむふむ。

どうやらブチっと終わるのではなく、入眠を妨げないよう、徐々に音量を下げてくれるみたいだよ。

  やっさしー^^カレシと大違いだ。

あ!アラーム機能もあるんだね!

ベッドに入るのが楽しみ♪ 今夜は よく眠れますよーに☆☆

是非試してみてね!


このアプリのダウンロード(無料)は↓こちらです

このアプリのダウンロード(有料)は↓こちらです

以上、あんどろっぷ編集部でした。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ