はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 新生活の物件探しはアンドロイドアプリ!一足先にぴったりの部屋を簡単に見つけよう♪

新生活の物件探しはアンドロイドアプリ!一足先にぴったりの部屋を簡単に見つけよう♪

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

3月にお部屋の更新が迫っているマミです♪

物件が大量に動くこの時期、みんなより一足先にいい物件を見つけちゃおうと思います。っもう!マミったら賢い!(*≧∀≦*)

数あるアンドロイドの物件検索アプリからわたしが選んだのはこれ!

SUUMO for Android(アンドロイド)

そのスーモのアプリが一番わかりやすくて、使いやすかったの(*´v`*)

わたし、次は自由が丘に住んでみたいのです。今と同じ家賃くらいでね。

だって、同じ金額払うなら好きな街に住んだほうがぜったいに満足度高いもんね。

駅から探す>を押して、さっそく探し始めますよ♪

東急東横線を選んで、自由が丘をポチリ。

すると、

出てきたよ~  なんと3400件! 多いなー。

絞り込みたいので、<条件変更>を押して、希望の条件を入力しますよ。

えーっと、、

自由が丘の家賃10万円以下で、駅から徒歩10分以内の、25平米以上、フローリング、オートロック、システムキッチン、ガスコンロ、バストイレ別、バルコニー付きの二階以上で南向き。

さ、絞り込みます!!

   どうかなー・・・物件出てくるかなぁ。。 ドキドキ。

おっと!!出てきたよぉ!

難関を突破した栄えある3件☆ あんたらスゴイ!パチパチ  どれどれ見てみましょ。

この2番目の物件が気になる!

どんなお部屋だろう?? もっと詳しく見てみますね。

えー キッチンひろーい♪ 素敵っぽーい(*゚∀゚*)

し・か・も! 宅配BOX、角部屋 の文字! これぞ、棚からぼた餅♪

内見したい!内見します!させてください、今日、今から!!是非!

というわけで、興奮抑えて、お問い合わせしますね。

<メールでお問い合わせ>を押すと、お問い合わせフォームが出てきます。

入力完了! 連絡が来るのを待ちます♪ 早く来い来い!

アプリのTOPに戻ると、さっきの検索履歴が出てましたよ。

これで、同じ条件を何度も入力しないで済むね^^

このアプリのダウンロード(無料)は↓こちらです

以上あんどろっぷ編集部でした!
  早くあの部屋の不動産屋さんから連絡来ないかなぁ~。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ